この記事は約 2 分で読めます ( 約 1128 文字 )

女騎士さま危機一髪

【本記事の概要】

本日は「Z印」様の「女騎士さま危機一髪」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

もっと手軽に、RPGの楽しみを。サークルZ印の放つ、超リーズナブルなショートRPG!

◆ストーリー

主人公は修行の旅を続ける誇り高き女騎士。

ある時、人々を苦しめる魔物を退治すべく森へと向かう。激しい戦いの末に勝利するが、卑劣なならず者達の企みにより、装備と衣服の全てを奪われ、身体一つで深い森をさまようことに……。

一難去ってまた一難。次々と襲い来る危機!敵はならず者にとどまらず、獣人、触手など様々。全てを乗り越え、無事に帰ることができるのか……?

◆ゲームの特徴

全てが1マップで構成される、無駄を省いた最小の単位で作られたRPGです。

バトルはイベント戦闘のみ! レベル上げなどはありません。プレイヤーの手間や作業感を可能な限り低減し、小粒でも満足の味わいです。

◆こだわりの凌辱シーン

主人公は女騎士。 その心は強固な反面とても脆いです。一度でも敗北し犯されるようなことがあれば、彼女の心はポッキリと折れ、ペニスに屈服してしまうはず……。

栄光の勝利と隣合わせの、その可能性の全てを見て下さい。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

衣服を取り戻すところまでプレイしました。

<このゲームについて>

水浴びをしている最中に服をならず者に奪われてしまった女騎士が服を取り返していくといった内容のゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。敵に気づかれずに接触できれば先手を取ることが出来ます。敵に気づかれても奇襲されることはありません。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

特殊なシステムはありません。

敵との戦闘

装備や回復アイテムを整えた上でスキルを駆使してようやく倒せる程度です。アイテムは取り残しがないようくまなく探しましょう。また、敵を倒す度に装備が手に入っていくので敵を倒したら装備を確認しましょう。敗北したら敗北Hが待ち構えているようです。

<総括>

非常に面白そうなコンセプトのゲームだと思います。価格も100円と超リーズナブルなので、このサークルの作品をプレイしたことのない方でも是非購入してプレイしてみることをおすすめします。この作品を購入して面白いとおもったら他の作品も購入してみると良いでしょう。

【公式サイト】

ぞんたぐのお部屋

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「女騎士さま危機一髪」を購入

【SSGの入手先】

「女騎士さま危機一髪」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版