この記事は約 2 分で読めます ( 約 981 文字 )

エルフクライシス ~エルフの姫巫女の大冒険~

【本記事の概要】

本日は「スタジオ cute」様の「エルフクライシス ~エルフの姫巫女の大冒険~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【あらすじ】

精霊王国クーリアの姫巫女、エリュス・ローヤルヴィッチはいつものようにエルフの民に魔法を授ける儀式をしていた。そんな最中におびただしい魔物から王国を襲われる。

国を守るために魔物と戦うものの魔法が使えない。歯が立たず魔物達に蹂躙されるが、育ての親メティウスにより救われた。しかし、どれだけ安全な場所に避難してもおそってくる魔物達。

クーリアを救うためには「勇者級の人間を連れて来ればなんとかなる」とメティウスに言われ、出た事もない王国から旅立つエリュスだった。荒廃した世界にはどんな試練が待っているのか。

【ゲームシステム】

  • アクションRPGになります。
    アクションが苦手な人のために簡単モードも搭載しています。
  • 妊娠・アーマーブレイク
    敵の攻撃を受けHPが減ると、どんどん衣装が破れていきます。裸にはなりません。服を脱げば裸になりますが、淫乱度が高くないと脱げません。
  • 売春システム
    やり放題パブで売春が出来ます。いやらしいことを要求してくるNPCもいます。がんばってお金を稼いでください。
  • Hシーン
    主にモンスターによる陵辱シーンと売春シーンがメインです。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

旅立ちのところまでプレイしました。

<このゲームについて>

エルフのお姫様が王国を魔物から守るために奮闘するゲームです。

<戦闘について>

敵に接近してボタンを押して攻撃するタイプのアクションゲームです。敵は一定時間経つと復活します。敵に敗北するとHシーンが見られます。

<総括>

苦手なタイプのアクションゲームだったのであまり長時間遊ぶ気になれませんでした。Hなアクションゲームが好きな方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

スタジオ cute

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「エルフクライシス ~エルフの姫巫女の大冒険~」を購入

「DMM」で「エルフクライシス ~エルフの姫巫女の大冒険~」を購入

【SSGの入手先】

「エルフクライシス ~エルフの姫巫女の大冒険~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版