この記事は約 2 分で読めます ( 約 717 文字 )

【本記事の概要】

本日は「I-Raf-you」様の「縮小学園」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(Melonbooks DLより抜粋)

■ポイント

2chほか掲示板にて公開・感想など作り手とプレイヤーが交流していった作品です。イラストもイベント量も豊富な無料のRPGです!

■あらすじ

高校生探偵・地仁田遥《ちぢんだ よう》は極秘の依頼を受けた。学園周辺で関係者や住民が何人も行方不明になっているらしい。助手の大紀久成恵《おおきく なるえ》さんを近くに待機させ、とある学園に潜入調査するのだが……。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

適当にぶらぶらするところまでプレイしました。

<このゲームについて>

学園に潜入した高校生探偵が謎の失踪事件解決に挑むゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は普通程度です。

戦闘ビューはオーソドックスなサイドビューです。

特殊なシステムとしてはオーバードライブが挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確5程度です。結構強いので回復スポット周辺でレベル上げをすることをオススメします。

<総括>

ちょっと攻略サイトを見ながらプレイしないと何が何だか分からない感じの作品でした。個人的にちょっと合わない感じのゲームだったのでこの辺でやめておきます。

【公式サイト】

I-Raf-you

【ゲームの購入先】

「Melonbooks DL」で「縮小学園」をダウンロード

【SSGの入手先】

「縮小学園」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.44