この記事は約 2 分で読めます ( 約 977 文字 )

セクシャルチェンジ レダ&イリス

【本記事の概要】

本日は「ぱいギル」様の「セクシャルチェンジ レダ&イリス」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【あらすじ】

グランザース魔道学院に通う天才魔道士レダ。伝説と呼ばれ恐れられる不死身の呪術士クリスドゥーラとの 因縁の戦いがいま幕を開ける!生徒会長イリスと勇者アーロンの3人で繰り広げる冒険活劇ファンタジー

【システム】

主人公のレダとイリスは、本編フルボイス。ヒロイン二人のダブル着せ替え搭載。Hシーンで擬音表示ON/OFF機能。錬金術でアイテムや装備を錬成し、戦闘を有利に運ぼう。ヒント機能搭載。戦闘のアドバイスも勇者アーロンが教えてくれるぞ。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

地下洞窟のボス接触するところまでプレイしました。

<このゲームについて>

レダとHな呪いを掛けられたイリスの2人を操り悪い魔女を退治するゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率はそこまで高くはありません。ちょっとした強敵とはシンボルエンカウントです。シンボルは1度倒すと復活しません。

戦闘ビューは立ち絵つきフロントビューです。HP非依存型のアーマーブレイクシステムが搭載されています。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確3です。敵の数が多い時は全体攻撃を使うと良いでしょう。

強敵との戦闘

敵が1体なら通常攻撃や単体攻撃スキルを使って攻撃し敵の数が多い時は全体攻撃を使うと良いでしょう。

<総括>

装備品は宝箱から拾ったり、錬金したりすることで整えます。コスプレ衣装も錬金することで入手できます。

戦闘面少し頭を使えばなんとかなる程度です。

ダンジョンも壁によじ登る部分はあるもののあまり複雑には感じませんでした。

遊びやすく、面白く、楽しめそうなゲームだと思います。

【公式サイト】

ぱいギルのBlog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「セクシャルチェンジ レダ&イリス」を購入

「DMM」で「セクシャルチェンジ レダ&イリス」を購入

【SSGの入手先】

「セクシャルチェンジ レダ&イリス」のSSG - RICKのSSGショップ
「セクシャルチェンジ レダ&イリス」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

2.01

【更新情報】

【更新1】2017/09/12 00:00
  • 変数関連の不具合を修正