この記事は約 3 分で読めます ( 約 1368 文字 )

姫+騎士物語

【本記事の概要】

本日は「スタジオ cute」様の「姫+騎士物語」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

** あらすじ **

レースランド王国の姫アーチェは専属の護衛騎士レミをムチで叩いたり凌辱したり、いつもいじめては楽しんでいた。

アーチェ「レミのエッチな姿がもっと見たいのよね」

そう思った姫はアーチェをレイプさせる。人の気持ちが分からないやんちゃ姫はどんどんエスカレートしていく。

一方アーチェ姫専属の護衛騎士レミはいつも姫であるアーチェのわがままにつきあわされてうんざりしていた。

レミ「アーチェ様がアブノーマルでなければ、私がこんなにも苦労することはないのに」

アーチェのわがままはとどまることを知らない。ついに守られた城を出て隣の国まで観光することを思いついた。

不安ながらもアーチェを必死に守りながら自分も見たことない世界へ足を踏み出すレミ。極悪な山賊、ロリッ子好きな貴族、凶悪な雄や魔物、触手、いろんな脅威がアーチェに襲いかかることも知らずに。

しかし、何があってもやんちゃ姫アーチェを守らなくてはいけない。レミは先祖代々王国に仕えてきた王族の専属騎士だから!

** ゲームシステム **

  • オーソドックスなターン制バトルです。
  • アーマーブレイクシステム
    戦闘中にHPが減るとアーマブレイクがおきます。鎧が壊れますがHPを回復させると元に戻ります。中には妊娠させてくる敵もいます。孕みます!
  • 囮システム
    戦闘中、敵が発情していたら敵がおちつくまで自分の身をささげて敵をやりすごすことができます。身を張って姫を守りましょう!
  • Hシーン
    陵辱シーン、おしおきシーンがメインです。やんちゃ姫も酷い目にあうことでしょう(笑)

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

さらわれた姫さまを救出したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

アブノーマルでSな姫さまとMな騎士が織りなす物語が描かれたゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはダンジョン内ではシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はなさそうです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HP依存型のアーマーブレイクシステムを搭載されているようです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確5程度です。麻痺が効きやすいので麻痺らせてから通常攻撃でぼこりましょう

ボス敵との戦闘

ストーリーを進める上で戦う必要のあるボスは弱めですがそれ以外の敵はかなり強いです。ストーリーで戦う必要のない敵に挑む際は注意が必要です。

<総括>

戦闘不能アイテムで戦闘不能が回復できないという重大なバグを残したまま販売された作品です。公式サイトもDLsiteブログも手抜き仕様なのでサポートもどこに問い合わせたらいいのかわからない程です。一応それっぽいアドレスに不具合報告をしておきました。連絡があり次第ご報告申し上げる予定です。

【公式サイト】

スタジオ cute

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「姫+騎士物語」を購入

「DMM」で「姫+騎士物語」を購入

【SSGの入手先】

「姫+騎士物語」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版