この記事は約 3 分で読めます ( 約 1200 文字 )

ドキドキRPGプ○キュア大集穴 ~犯された堕戦士~

【本記事の概要】

本日は「スタジオ cute」様の「ドキドキRPGプ○キュア大集穴 ~犯された堕戦士~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ ゲームの内容

プ○キュアに倒され、討伐される魔物達・・・。妻子を奪われた魔物「ウカン」はその復讐の為に悪魔に仕えて戦いを始める。

町を守るプ○キュアを一人ずつ襲撃して、凌辱する。敗北するヒロインを監禁し、何度も凌辱する。さっきまで毅然とカッコよく戦っていた正義のヒロインがレイプされる。尊厳を踏みにじり、そして奴隷化、妊娠・・・。

さらには洗脳して、他のプ○キュア討伐にかりだす。プ○キュアは元の世界に戻ることが出来るのか? 戦いの真実はどこにあるのか?

犯された堕戦士達の戦いがいま始まる!

※ ゲームの難易度は低めです。フィールド上に敵もあまり出ないようにしています。

※ 15人全員凌辱が可能です。

※ 仲間にしているヒロインによって会話が変わります。どこでもメンバーチェンジが可能です。

※ 仲間にしたプ○キュアはHPに応じて衣装が破れます。

※ 討伐したプ○キュアは回想からシーンの再生が出来ます。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

プリキュアを6人くらい仲間にしたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

触手王の主人公(擬態中)が次々とプリキュアを犯して仲間にしていくゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはダンジョン内ではランダムエンカウントです。エンカウント率は普通です。村や町での戦争中はシンボルエンカウントで、シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HP依存型のアーマーブレイクシステムを搭載されているようです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確3程度です。あっさりと倒せると思います。得られるお金も経験値も微々たるものです。

ボス敵との戦闘

スキルを適当に使っていけば倒せる程度ですが、まれにかなり痛い攻撃をしてくるので注意が必要です。

<総括>

プリキュアを探し、見つけたら戦いを挑み、勝ったら犯して仲間にするといった感じのシンプルなゲームです。難易度的にも遊びやすい部類に入ると思います。プリキュアの面々ががオークや触手に犯されているシチュエーションに興味がある方にお勧めのゲームです。

【公式サイト】

スタジオ cute

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「ドキドキRPGプ○キュア大集穴 ~犯された堕戦士~」を購入

「DMM」で「ドキドキRPGプ○キュア大集穴 ~犯された堕戦士~」を購入

【SSGの入手先】

「ドキドキRPGプ○キュア大集穴 ~犯された堕戦士~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版