この記事は約 3 分で読めます ( 約 1699 文字 )

女海賊ジェシカ ~白濁の海に沈む若き肢体~

【本記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「女海賊ジェシカ ~白濁の海に沈む若き肢体~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ゲーム内容

強気で勝気な女海賊を拘束状態で監禁・拷問・陵辱するRPG!

●世界観・あらすじ

ジェシカはその強さと美貌、面倒見の良さから尊敬の念を一身に集めている女海賊(船長)。しかし仲間からの嫉妬を買い、罠に嵌められて悪徳豪商に売りつけられてしまう。屋敷に監禁され、あたかも性奴隷のごとく毎日醜い豪商の相手を務めさせられ続けるジェシカ。彼女は自分を追い詰めた元仲間と豪商たちへの復讐を決意した。

●本作品の売り

○前作からの継承システム

【1】バトルエッチ
戦闘中に敵からセクハラ攻撃を受けると立ち絵が変わります。セクハラ攻撃を受けるとPRDがどんどん削られていき、この値が0になるとゲームオーバーです。
【2】CG・Hシーン閲覧モード完備!(製品版のみ)
ゲームクリア後は回想部屋に移動し、全CG、Hシーンを鑑賞できます。見逃したCG・イベントも全解放されるため、取り逃しの心配はありません。
【3】★監禁シーン・拷問バトル
『孤高の銃士ティナ』で登場し、大好評をいただいているシステムです。バトルで敗北すると怪しい場所に監禁されてしまい、脱出するまで延々と拷問を受け続けます。拷問中はHP・MP(ゲーム内表記:RES・PRD)が減っていき、どちらかが尽きるとバッドエンドを迎えます。力尽きてしまう前に急いで脱出しましょう!
【4】疑似アニメーション
一部の立ち絵、CGにて乳揺れなど小さな部分のアニメーションを行っています。より臨場感あふれるHシーンを存分にお楽しみください。

○新システム・改良点

【1】拷問バトルのスクリプト強化
本サークルの目玉となっている『拷問バトル』システムを改善・強化。男たちがジェシカの股間を突き上げると同時にRES・PRDが減っていきます。さらにリアリティ演出にこだわった拷問バトルに仕上がりました。

●操作方法(キーボード操作)

『↑、↓、←、→』キャラクター移動・カーソル移動
『Z、Enter、Space』決定ボタン・戦闘メッセージ早送り
『X』メニュー表示・キャンセル
『ctrl』文章スキップ
『C』立ち絵の表示/非表示の切り替え(移動時のみ)

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

娼館の主を撃破したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

忍者のような警備員を相手に海賊の女船長がHなバトルを繰り広げるRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HPが一定以上減るとに服が破れますが、HPを回復しても服は修復されません。衣装を修復するには専用のアイテムを使う必要があります。また、戦闘中に拘束されHな攻撃をされます。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確2~3程度です。今作では拘束中も通常攻撃は可能なようなので(威力は半減)活用していきたいところです。

ボス敵との戦闘

ATK100で挑みました。適当にスキルを使うことで倒せます。

<総括>

雑魚敵は拘束中も通常攻撃ができるようになったので厄介さがやらわいだような気がします。ボス戦はそれなりに手強く、手応えを感じると思います。

RES=0になった場合の拷問Hは選択肢を選択して耐えるゲームです。耐えられなければその時点でゲームオーバーです。

海賊の女船長が様々な痴態を晒す姿に興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「女海賊ジェシカ ~白濁の海に沈む若き肢体~」を購入

「DMM」で「女海賊ジェシカ ~白濁の海に沈む若き肢体~」を購入

【SSGの入手先】

「女海賊ジェシカ ~白濁の海に沈む若き肢体~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.00