この記事は約 2 分で読めます (約 1087 文字)

<p class="mb1 tac">封印の聖女と守護の従者

【本記事の概要】

本日は「かぐら堂」様の「封印の聖女と守護の従者」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ストーリー

かつて封印された魔王がいた。定期的に弱まる封印を強化する者は聖女と呼ばれ、それを守る者を従者と呼んだ。その役目に選ばれたティアナとクレフは、魔王の封印された迷宮へと挑む。迷宮内は瘴気が充満しており居るだけで穢れていく。穢れを取り除くには聖女による浄化が必要であり、その浄化の方法は聖女の手で射精することだった……

プレイ時間:2~3時間程度(文章などスキップしない場合)

●Hシーンについて

総エッチシーン数23(OPのキスだけのシーンを含みます)
イベントCG基本23枚、差分含み154枚

基本おねショタで逆転なしのソフトMシチュがメインです。

●システム

面クリア型に近いアクションRPGです。謎解き要素も少しあります。1階層クリア毎にHシーンが見られます。設定上穢れが溜まることになってますが、システム的にマイナス面があったり、Hシーンに影響したりはありません。

基本的には1本道ですがエンディングは2種です。グッドエンド1種、バッドエンド1種(2シーン)あります。メッセージスキップ、メッセージログ、ウィンドウ消去、シーン回想、CG回想、などの機能搭載。

※アヘ顔、断面図等の表現がありますので注意してください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

4階層目に突入したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

爆乳の聖女様とショタの守護者が2人で遺跡の地下を目指すアクションゲームです。

<戦闘について>

戦闘は敵に接近して攻撃し、敵に接触するとダメージを受けるといった内容のアクションゲームです。部屋を出て再度入ると敵は復活しています。

<総括>

ステージをクリアして休憩所につく度にHシーンが見られます。内容はおねショタでショタが一方的に搾られる感じです。おねショタのシチュエーションがお好きな方はプレイしてみることをオススメします。

【公式サイト】

<p class="mb1">かぐら堂

【ゲームの購入先】

<p class="mb1">「DLsite」で「封印の聖女と守護の従者」を購入<p class="mb1">「DMM」で「封印の聖女と守護の従者」を購入

【SSGの入手先】

<p class="mb1">「封印の聖女と守護の従者」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.00