この記事は約 4 分で読めます (約 1858 文字)

HENTAI QUEST ~女勇者とロクデナシたち~

【記事の概要】

本日は「ONEONE1」様の「HENTAI QUEST ~女勇者とロクデナシたち~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

◆物語が進行すると中で主人公はどんどん淫乱化していきます。

(例)
王様や大臣に騙された勇者の宣誓前と宣誓後では、誰も居なかった場所に人が増えていたり街の住民達の会話や態度が変わりセクハラH率が高くなります。

◆クエスト進行システム搭載

物語は基本クエストをこなしていくことで進んで行きます。 ※中には進行に関係ないクエストやエッチするだけのクエストもあります。

◆ロクデナシな仲間たちとのやり取り

序盤で仲間に入るロクデナシで愉快な仲間たち。作中、メニューの「パーティー会話」で彼らとお話したり、エッチされたりします。戦闘中、彼らにエッチさせることで力を貸してくれます!!

◆クリア後のお楽しみ!!

(1)本編クリア後は『エクストラ』が解放されます。
『エクストラ』ではCG鑑賞、エッチアニメ鑑賞、Hシーン回想が可能です。
(2)フリープレイモードを搭載!!
本編をクリアすると、本編終了後の世界をプレイすることが可能です。こちらは終わりのないものとなっており、ひたすら街の人とエッチなことをするも良し、倒せないモンスター相手に犯されることを楽しむも良し、モンスターを孕んだ状態で街を歩き回るも良しといったモードです。 自分が今までに出産したモンスター達ともエッチをして『孫』を孕み産む事もできます。 ※フリープレイでは多数のセクハラHシーンをご用意しております。またプロフィールモードの数字を更新し続けるといったプレイも可能です。 ※フリープレイで登場するモンスターはH攻撃しかしてきません。
(3)強くてニューゲーム
本編をクリアした状態、またはフリープレイ時の状態を持ち越してゲームを最初から始めることも可能です。 ※自爆用のアイテムなど、フリープレイ時にしか手に入れることが出来ないアイテムもございます。

◆多種の設定が可能に

ボイスのON/OFF、BGMの音量、メッセージスピードの設定に加え今作では『一度見たことがあるHシーンのジャンプ設定』や『戦闘中のHアニメのON/OFF』『戦闘中のカットイン表示のON/OFF』などが実装されています。また、ゲームスタート時に『ゲームの難易度』を設定することが出来ます。難易度は『イージーモード』と『ノーマルモード』の2種類をご用意しております。LVの上がりやすさや受けるダメージなどが変化致します。

  • 合計59種=基本CG35枚+Hアニメ12種+戦闘アニメや戦闘アクション12種
  • 差分700枚以上
  • 全裸徘徊可能(会話している相手の反応が変化する場合あり)
  • 各所にトイレ配置

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

クエストを3つクリアしたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

セクハラされたり、犯されたりしながらも魔王討伐を目指す健気な女勇者の物語を綴ったゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵が動きまわるサイドビューです。

特殊なシステムとしてはATB(ウェイト型)とTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃で確1~確2程度です。被ダメはそれほど気にならない程度です。回復アイテムは万が一の時用に準備する程度でいいと思います。

ボス敵との戦闘

適当にスキルを使うことで容易に倒せる程度です。

<総括>

戦闘の難易度はやや簡単です。

ダンジョンもかなりわかりやすい構造だと思いました。

手軽に遊べてなかなか楽しめそうな作品だと思いました。

女勇者とHさせてもらえないとまともに働かないロクデナシの戦士・僧侶・魔法使いといったシチュエーションに興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

「ONEONE1」&「触KING会」

【ゲームの購入先】

【SSGの入手先】

「HENTAI QUEST ~女勇者とロクデナシたち~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01

【更新履歴】

【更新01】2017-04-21 06:00