この記事は約 4 分で読めます (約 2345 文字)

悲劇の巨乳エルフ ~理不尽陵辱物語~

【記事の概要】

本日は「ONEONE1」様の「悲劇の巨乳エルフ ~理不尽陵辱物語~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

▼セクハラH

今作の主人公に人権はなく、セックスを迫られたら断る事ができません。セクハラや犯されないように住民に話しかける際はお気をつけください。

▼さらに進化したサイドビューバトル

今作もアニメーションするサイドビューバトルになっております!またSDキャラのカットインセックスアニメーションもあり、さらに、時間的なシステムを搭載しました。

▼戦闘中はアクションもHもアニメーションします!

今作でも戦闘時のSEX攻撃は健在でアニメーションしますが、カットインの中にもアニメーションするものがあります!

▼敗北すると……。

ゲームオーバーはありません!敵に負けると孕まされ『獣人型』『触手型』『卵型』のいずれかを出産をします。出産する事によってレベルが1つアップするシステムとなっています。もちろん出産レベルアップのシーンはスキップ可能です。

▼スキップ機能にボイスOFF機能

飛ばしたいシーンは「ctrl」キーで早送りが可能です。また、音声が必要ないという方はOFFにすれば声が出ないようにする事ができます。

▼バックログ機能とオートモード機能

シナリオを間違って飛ばしても安心です。「Q」キーを押すことによってバックログでシナリオを確認できます。またHシーンで両手をフリーにしたい場合などは、「A」キーを押してオートモード機能を活用してください。

▼土下座ファック

街の人から度々、犯して欲しければ土下座しろといった具合で、理不尽にも土下座を強要される事があります。

▼CG鑑賞&回想モード搭載!

ゲームをクリアした後にステータス画面の「エクストラ」メニューが開放!!そこからCGの鑑賞やHシーンの回想が可能です!!スタッフロールは「F12」キーを1回押すとスキップできます。

▼強くてニューゲームもパワーアップ

クリア後にはレベルやお金だけではなくアイテムも引き継いでプレイが可能になる『強くてニューゲーム』が搭載されています!! 強くてニューゲームをして最初の町を出るとある建物が出現しますのでそれが何かは是非プレイしてお試し下さい!

▼キャッチストーリー

人間とエルフが共に暮らす国、カルマビュッテル――

かつてはエルフだけが住む大陸であったが、そこに人間が上陸し、大量のエルフを虐殺した。

人間はその土地をカルマビュッテルと名付け、生き残ったエルフたちを奴隷として、繁栄してきた。

それから100年経った今でもエルフに対する差別は未だ根強く残っている。

エルフは忌むべき存在だから、居住権を与えられない エルフは人間にとって性欲のはけ口でしかないから、下着は着用できない エルフは生きていることが罪だから、一生搾取され続けなければならない

エルフ一の美少女であるマリーももちろん例外ではなかった。生まれた時から、虐待、陵辱、差別されながら旅を続けてきた。

そんなマリーは今から1年ほど前に、港街エルムポートへと辿り着き、そこで心優しき少年、ウーノと出会う。

ウーノは原因不明の病に冒されていて、余命幾ばくもない身。人間は好きではないけど、ウーノは救ってあげたいと考えたマリーはエルムポートに残り、ウーノの世話をすることになった。

ある日、いつものようにギルドでの仕事を終えて街に戻ると、ウーノの父親がギルドのマスターと話をしている。世界に散らばる4つのアミュレットを手に入れたら、ウーノの病気は治るらしい。

マリーはウーノの病気を治すため、再び旅に出ることを決意するのであった。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最初のミッションをクリアするところまでプレイしました。

<このゲームについて>

人に話しかける度にセクハラされたり蔑まれたりするエルフの少女が健気にも与えられた任務をこなしていくゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵が動きまわるサイドビューです。

特殊なシステムとしてはATB(ウェイト型)とTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃で確2~確3程度です。被ダメが大きめでレベルアップする前にHPが尽きて出産レベルアップを行うくらいの強さです。レベル上げはボス相手に勝てるまで負けて行うのが効率的です。雑魚の役割は金策とTPを貯める点で活用すると良さそうです。

ボス敵との戦闘

かなり苦戦しました。回復アイテムそれなりに所持してないと勝つのは難しいです。

<総括>

フィールドマップ・ダンジョンマップ共にシンボルエンカウントが採用されています。

戦闘の難易度はやや難し目です。、レベルアップ時の全回復はより出産時のレベルアップが非常に効いている感じでした。

ダンジョンもかなりわかりやすい構造だと思いました。

どんなにひどい目にあっても健気に生きようとする少女といったシチュエーションがお好きな方におすすめの作品です。

【公式サイト】

「ONEONE1」&「触KING会」

【ゲームの購入先】

<単体購入>

「DLsite」で「悲劇の巨乳エルフ ~理不尽陵辱物語~」を購入

「DMM」で「悲劇の巨乳エルフ ~理不尽陵辱物語~」を購入

<お得なパックで購入>

「DLsite」で「巨乳エルフと女看守 ~絶望RPGパック~」を購入

「DMM」で「巨乳エルフと女看守 ~絶望RPGパック~」を購入

【SSGの入手先】

「悲劇の巨乳エルフ ~理不尽陵辱物語~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.02