この記事は約 4 分で読めます (約 2113 文字)

孤高の銃士ティナ ~復讐に燃えし肢体は磔刑に晒される~

【本記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「孤高の銃士ティナ ~復讐に燃えし肢体は磔刑に晒される~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ゲーム内容

復讐を誓う美少女ガンマン・ティナが監禁・拘束されたまま陵辱を受けてしまうRPG!

●世界観・あらすじ

ティナ・ロンウッドは国中を股にかける凄腕のガンマン。彼女の母が過去、ベルクロウ盗賊団に拉致・レイプされ自殺するという悲惨な最期を迎えたことに恨みを持ち、盗賊団を日々探し続けていた。

そんなある時、ローデッドタウンという街にベルクロウ盗賊団が現れるという情報を入手する。母の仇を討つためティナは愛銃を手に取り、意を決してローデッドタウンに足を踏み入れるのであった。

その町で、想像だにしない悲惨な出来事に遭ってしまうとも知らずに……。

●本作品の売り

【1】戦闘中にやられちゃう!? 立ち絵H・敵からのエロ攻撃あり

大量の差分を用意し、イベントCG以上のHシーンを表現。純粋にやられている感がHP・MPバー(ゲーム内表記:RES・PRD)に純粋に反映されるため感情移入しやすい!

※敵の通常攻撃を受け続けると衣服が破れ、そのまま犯されてしまいます!

【2】CG・Hシーン閲覧モード完備!(製品版のみ)
Hシーンを見落としてクリアしても大丈夫!全クリのご褒美として“全ての”CG・Hシーンを閲覧可能です!また、過去作で大好評をいただいた『模擬実践』も完備しています。回想ルーム内でもアイテム購入が可能なため、満足のいく模擬戦闘を自分の手で演出できます!
【3】パラメータの自由育成
前作に引き続き、各種能力アップアイテムを用意。自分好みのステータスに育てながらストーリーを進めたり、また戦闘Hを演出できたりします!(Hに対する抵抗力をあげてずっと責められ続けたり、抵抗力を落としてすぐにやられちゃったり……など)リセットアイテムもあるので気軽に、何度でもパラメータ調整可能!
【4】★新機能★ Hパラメータの自由調整
中出し回数、クリ感度、射精された量など細かいHパラメータを自由に増やしたり、リセットすることが可能になりました!増やす量は数字を入力して、自由に調節できます。
【5】プライドシステム(PRD)
本作ではMPの代わりに「PRD(プライド)」という概念を実装。敵のH攻撃で減っていき、0になるとゲームオーバーになります。ゲームオーバーなのでもちろん、×××なことされたり、***な目に遭っちゃいます。
【6】★新実装★ 監禁シーン・拷問バトル
HP(ゲーム内表記:RES)が0になると敵に捕まり、監禁されてしまいます。監禁中は行動が制限され、脱出に成功するまでHな拷問を受け続けることになります。力尽きてしまう前に急いで脱出しましょう!

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。プレイ時間は約1時間です。

<このゲームについて>

ゴロツキや悪漢や盗賊を相手に女ガンマンがHなバトルを繰り広げるRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HPが一定以上減るとに服が破れますが、HPを回復しても服は修復されません。衣装を修復するには専用のアイテムを使う必要があります。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確3程度です。スタンがよく効き、スタンによって敵は2ターン行動不能になります。つまり1ターンの安全ターンを作ることが出来ます。全敵に戦闘中H、PRD=0の敗北Hがあります。ゲームクリア時にまとめて見られるので頑張って見る必要はありません。

ボス敵との戦闘

ボスは強いです。RES、PRD、TPを100%回復するアイテムを10個程度所持しておき、TP消費36の最強の物理攻撃をを叩き込み、TPを回復し、折を見てRES・PRDを回復するといった戦術を取る必要があります。ドーピングはATKメインで行うと良いでしょう。ちなみにATKを150くらいドーピングして1~2ターンで倒せる程度の強さです。

<総括>

雑魚敵はやや手間のかかる敵が多いです。ボス戦はそれなりに手強く、手応えを感じると思います。

マップは複雑ではないので苦労することはないと思います。

RES=0になった場合の拷問Hは選択肢を選択して耐えるゲームです。耐えられなければその時点でゲームオーバーです。

女ガンマンとゴロツキ達が繰り広げるHなバトルに興味があるあなたにおすすめの作品です。

【公式サイト】

闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「孤高の銃士ティナ ~復讐に燃えし肢体は磔刑に晒される~」を購入

「DMM」で「孤高の銃士ティナ ~復讐に燃えし肢体は磔刑に晒される~」を購入

【SSGの入手先】

「孤高の銃士ティナ ~復讐に燃えし肢体は磔刑に晒される~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.2