この記事は約 3 分で読めます ( 約 1766 文字 )

王女アルメリア ~囚われし姫君の陵辱連鎖~

【本記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「王女アルメリア ~囚われし姫君の陵辱連鎖~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ゲーム内容

高貴なお姫様を汚し、嬲り、いたぶって犯す! お姫様凌辱RPG!

■世界観・あらすじ

アルメリアは文武に長けた容姿端麗なトルオネイド王国のお姫様。隣国・サハラークにて開かれた武術大会で優勝し帰国する途中、潜んでいた大勢の輩に襲われ、捕らわれてしまう。

気が付くと、彼女は見たこともない地下牢に監禁されていた。拘束されていたアルメリアは抵抗することができないままサハラーク軍団長のソルネイから凌辱を受けてしまう。

軍団長はアルメリアを利用し、自国の版図拡大を目論んでいた。アルメリアは、サハラーク国が自分を捕らえた真意を探りつつ、脱出を試みる……。

■本作品の売り

(1)戦闘中に立ち絵(着衣・敗れ差分あり)を表示!
敵の通常攻撃を受けると服が破け、Hな攻撃を受けると犯されてしまいます。犯されながらも必死に抗おうとする可愛いお姫様の姿をご堪能ください!
(2)CG閲覧・回想モード・模擬実戦などの実装
Hシーンを見落としてしまってもゲームをクリアすれば全て解放、ご覧いただけます!(セーブ・ロードの繰り返し必要なし!)敵との模擬戦闘も実装し、アイテム購入などの細かいところに手が届くサービスを設けた、充実のおまけモード!
(3)パラメータの自由育成
能力アップアイテムを各種用意。自分好みのステータスに育てよう!リセットアイテムもあるので何度でも挑戦可能ッ!
(4)姫精神(PRD)……★超重要★
本作でもMPの代わりに「PRD(プライド)」という概念を実装。敵兵士のHな攻撃ですり減っていき、これが尽きると脱出不可能な状況に追いやられてゲームオーバーになってしまいます。敵国に囚われたお姫様アルメリア……果たして、一国の姫としての尊厳を保ちつつ敵城から脱出できるのか!?ハッピーエンドを見るも、バッドエンドで終わらせるのもあなた次第!
(5)Hな攻撃を受けると経験値UP!!
戦闘中、敵からHな攻撃を受ければ受けるほど経験値にボーナス!前作の『メルヴィ』よりも育てやすくなりました!

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。プレイ時間は約1時間です。

<このゲームについて>

兵士や魔物を相手に王女様がHなバトルを繰り広げるRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HPが減るごとに服が破れていきますが、HPを回復しても服は修復されません。衣装を修復するには専用のアイテムを使う必要があります。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵はTP消費0の攻撃でで確4程度です。TP消費5の魔法だと確2~3程度です。被ダメは結構痛いので大量の回復アイテムが必要になります。全敵に戦闘中H、RES=0時の敗北H、PRD=0の敗北Hがあります。ゲームクリア時にまとめて見られるので頑張って見る必要はありません。

ボス敵との戦闘

ボスはかなり強いです。RES、PRD、TPを100%回復するアイテムを10個程度所持しておき、TP消費94の最強魔法を叩き込み、TPを回復し、折を見てRES・PRDを回復するといった戦術を取る必要があります。ドーピングはINTメインで行うと良いでしょう。

<総括>

雑魚敵はやや手間のかかる敵が多いです。ボス戦はそれなりに手強く、手応えを感じると思います。

ダンジョンは複雑ではないので苦労することはないと思います。

王女様と兵士やモンスターが繰り広げるHなバトルに興味があるあなたにおすすめの作品です。

【公式サイト】

闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「王女アルメリア ~囚われし姫君の陵辱連鎖~」を購入

「DMM」で「王女アルメリア ~囚われし姫君の陵辱連鎖~」を購入

【SSGの入手先】

「王女アルメリア ~囚われし姫君の陵辱連鎖~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.2