この記事は約 3 分で読めます ( 約 1607 文字 )

女騎士メルヴィ ~白濁と恥辱にまみれし緋の鎧~

【本記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「女騎士メルヴィ ~白濁と恥辱にまみれし緋の鎧~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ゲーム内容

女騎士のプライドを揺さぶる凌辱の数々! 女騎士凌辱RPG!

■世界観・あらすじ

メルヴィ・サルメンハーラはセラード王国でたった一人の女騎士として活躍していた。王国屈指の剣の腕前と、人柄の良さから国民全員に慕われる存在だった。

ある時、魔族の軍団が突如として城内に現れ城を占拠、王家の人たちは皆捕らわれてしまう。友人の家で余暇を過ごしていたメルヴィは難を逃れたが、城の異変に気づきすぐさま単身突撃を決行する。

しかし魔軍の首領・デミナスと対峙するも強大な力の前に敗れてしまった。体を目的に連れ去られようとするが、仲間の魔法で安全な場所に転送され難を逃れる。

メルヴィは傷の治療をし、首領を倒すことを決意するのであった。

■本作品の売り

(1)戦闘中に立ち絵を表示!(アーマーブレイク有り)
Hな攻撃を受けると、犯されているメルヴィをじかに見れる!犯されながらも必死に戦おうとする女騎士・メルヴィの姿は必見!
(2)CG閲覧・回想モードの実装
Hシーンを見ていなくても全クリで全開放できます!各モンスターとの模擬戦闘も実装、充実のおまけモード!
(3)パラメータの自由育成
能力アップアイテムを各種用意。自分好みのステータスに育てよう!リセットアイテムもあるので何度でも挑戦できます!
(4)★超重要★……騎士精神(PRD)
本作ではMPの代わりに「PRD(プライド)」という概念を実装。魔物のHな攻撃ですり減っていき、これが尽きてしまうと魔族に捕らわれてゲームオーバーとなります。果たしてメルヴィは、騎士としての誇りを最後まで失わず、強敵・デミナスを打ち倒すことができるのか!?

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。プレイ時間は約1時間半です。

<このゲームについて>

突如現れた魔族を相手に女騎士がHなバトルを繰り広げるRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HPが減るごとに服が破れていきますが、HPを回復しても服は修復されません。衣装を修復するには専用のアイテムを使う必要があります。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確4~確7程度です。被ダメはあまり大したことはなかったと思います。全モンスターに戦闘中H、RES=0時の敗北H、PRD=0の敗北Hがあります。ゲームクリア時にまとめて見られるので頑張って見る必要はありません。

ボス敵との戦闘

ボスはかなり強いです。事前のドーピングや回復アイテムの準備を十二分に行ってから挑むことをオススメします。戦闘中H、RES=0時の敗北H、PRD=0の敗北Hがあります。ゲームクリア時にまとめて見られるので頑張って見る必要はありません。

<総括>

雑魚敵は簡単に倒せるものからちょっぴり手間のかかる敵まで配置されています。ボス戦はかなり手強く、結構手応えを感じると思います。

ダンジョンは複雑ではないので苦労することはないと思います。

女騎士とモンスターが繰り広げるHなバトルに興味があるあなたにおすすめの作品です。

【公式サイト】

闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「女騎士メルヴィ ~白濁と恥辱にまみれし緋の鎧~」を購入

「DMM」で「女騎士メルヴィ ~白濁と恥辱にまみれし緋の鎧~」を購入

【SSGの入手先】

「女騎士メルヴィ ~白濁と恥辱にまみれし緋の鎧~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.1