この記事は約 3 分で読めます ( 約 1292 文字 )

ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~

【記事の概要】

本日は「毛玉キューブ」様の「ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

◆ストーリー

ラビジ海に聳え立つ古代遺跡楽園の塔。塔内に潜むモンスターを狩る為に、近隣の町アルカネットには毎年多くの冒険者が派遣されていた。

新人冒険者ミスティもその一人。日々課せられた任務をこなす彼女だったが、ひょんな事から塔の秘密に触れてしまい、渦巻く黒い陰謀に巻き込まれてしまう。

出会う人々と愛や友情を育みながら辿り着く頂上には、一体何が待ち受けているのだろう―――

◆ゲーム内容

立ち絵7キャラ+ボテ差分
基本CG40枚以上(差分含まず)
プレイ時間10~15時間程度

ダンジョン探索型18禁RPGです。仲間や町の人々と絆を深め合いながら主人公は成長していきます。しかし、年頃の彼女に向けられるのは暖かい言葉だけとは限りません。時には肌を重ねあい、時には無理やり股を広げられる状況もあるでしょう。

苦楽を共にする仲間もまた悩みや弱みを抱えています。積極的に相談に乗り、上手く問題を解決して下さい。さもないと、彼女たちを狙う肉欲の餌食に・・・

仲間と助け合いながら、塔の謎を解き明かすか・・・恋人と共に愛に生きるか・・・男衆の慰みものとして、望まぬ子供を孕み続けるか・・・すべてはプレイヤー次第です。

※妊娠表現を含む作品ですので、苦手な方は注意して下さい。 ※出産イベントもありますが、苦手は方は回避出来る様になっています。

◆戦闘回避アクション

回避ボタンを押すと、ミスティが一定距離を前方にダッシュします。ダッシュ中は無敵となり、敵シンボルに触れても戦闘が発生しません。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

塔の20階を突破するところまでプレイしました。

<このゲームについて>

女の子が塔を探索するHなRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃で確2~確3程度です。被ダメも気にならない程度です。

ボス敵との戦闘

スキルを上手く使えば苦戦はしないと思います。

<総括>

ダンジョンは最初のうちは地図があり、マップも狭いので迷うことはないでしょう。高階層になるとマップが広くなり、地図がなくなるもののそこまで迷う要素はなさそうです。宝箱でははたまにMPダメージや名声の変動等が発生します。

Hシーンには遭遇していないものの遊びやすそうなゲームに感じました。

【公式サイト】

毛玉牧場

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~」を購入

「DMM」で「ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~」を購入

【SSGの入手先】

「ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.22