この記事は約 2 分で読めます (約 984 文字)

反撃の王国 ~RTSバトルRPG~

【記事の概要】

本日は「KGB」様の「反撃の王国 ~RTSバトルRPG~」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

  • 攻略可能な女の子 15名。
  • HCG基本 30枚。

■ STORY

長らく平和だった王国に突如魔物たちの軍勢が押し寄せる。

それはいにしえの昔、勇者によって封じられた『魔王』の軍勢だった。

強力な魔王の軍勢に対抗するため、国王は王都に全兵力を集め・・・そして、反撃を命じる。

その指揮に任命されたのは、まだ歳若い、けれど優秀な一人の青年であった。

■RTSバトルRPG

王国兵士ユニットをリアルタイムに動かして戦うRTSバトルRPG。

コマンダー、ソルジャー、シールダー、ウイッチ、メイジ、ヒーラー、アーチャーなどの兵士ユニットを指揮して、魔王軍と戦っていきます。

■好感度を上げると・・・

女の子に『プレゼント』を渡し、好感度を上げることで、Hシーンを見ることが出来ます。

仲間になる女の子ユニットは、一般兵士ユニットより強力な性能を持っています。積極的に戦闘メンバーに組み込み軍を強化しましょう。

■ etc

  • 付属readme内に最強装備を入手できるお助けパスワード有り。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

魔理沙を救出したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

王国軍と魔王軍によって繰り広げられるRTSバトルRPGです。東方のキャラも登場します。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件は不明です。

戦闘形式はRTSバトルです。

特殊なシステムは特にありません。

敵との戦闘

RTSなので見てるだけです。初期装備でもそこそこがんばれます。

<総括>

戦闘は見てるだけなので運次第です。

ダンジョンは特に複雑さは感じなかったので迷うことはなさそうです。

Hシーンは純愛モノがメインとなります。

主人公と東方キャラやオリキャラとのラブラブHを見たいあなたにおすすめの作品です。

【公式サイト】

サークルKGBHP

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「反撃の王国 ~RTSバトルRPG~」を購入

【SSGの入手先】

「反撃の王国 ~RTSバトルRPG~」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

103