この記事は約 2 分で読めます (約 938 文字)

捕らえられた巫女 ~悪鬼洞窟からの脱出~

【記事の概要】

本日は「KGB」様の「捕らえられた巫女 ~悪鬼洞窟からの脱出~」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

妖怪に敗北し、悪鬼洞窟に閉じ込められた妖怪退治専門の巫女!

術を封じられた彼女に次々と妖怪たちが襲いかかる……!

術を封じられた巫女に残された戦う術は、ただひとつ……!

妖怪をイかせることで、相手を葬る巫女の秘術……『性技』のみ!

処女を奪われ、絶望しながらも、巫女は悪鬼洞窟の出口を目指すのだった……!

    巫女に襲いかかる妖怪たち!

    目玉妖怪、猫又、植物妖怪、蠍、粘妖怪、堕男、骨妖、天狗、三頭犬、赤鬼、青鬼、緑鬼……etc

  • 術を封じられた巫女は『性技』を使って戦う!
    レベルがあがるとさらに強力な性技を習得できるぞ!
  • CGモード、パスワード機能搭載。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

緑鬼を昇天させるところまでプレイしました。

<このゲームについて>

東方の霊夢が性技を駆使して洞窟からの脱出を謀るゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはイベントエンカウントです。話しかけたり接触したりすると戦闘開始です。

戦闘形式はバトルファックです。3P・フェラ・後背位等のシチュエーションがあります。

特殊なシステムは特にありません。

敵との戦闘

スキルを使いつつ、時にはHP・MPを回復しながら戦う必要があります。回復スポットが至る所に配置されているのでしっかりと活用しましょう。

<総括>

戦闘の1つ1つが油断できない難易度になってます。しかし、全力で戦ってもすぐに全回復できるので難易度は易しめです。

ダンジョンは特に複雑さは感じなかったので迷うことはなさそうです。

霊夢と魔物が繰り広げるHな戦闘に興味があるあなたにオススメの作品です。

【公式サイト】

サークルKGBHP

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「捕らえられた巫女 ~悪鬼洞窟からの脱出~」を購入

「DMM」で「捕らえられた巫女 ~悪鬼洞窟からの脱出~」を購入

【SSGの入手先】

「捕らえられた巫女 ~悪鬼洞窟からの脱出~」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

100