この記事は約 2 分で読めます (約 1125 文字)

みおクエスト

【記事の概要】

本日は「2990」様の「みおクエスト」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ ストーリー ■

とある勇者達が頑張り魔を打ち払った世界 エリュシオン。その勇者達の時代から数百年……。この地、エリュシオンも今では、ザルティアと呼ばれている。そしてまた、この地に『黒の災い』が起ころうとしている。

この物語は、その『黒の災い』から自分の国を守ろうとするザルティアの姫『みお=ローリング』が『6つの宝珠』を集める物語である。

■ ゲーム概要 ■

【ゲームボリューム】

基本CG枚数16枚
衣装パーツ92種(差分含めると 188種)
エンディング数3個

【Hシーン内容】

Hシーンの内容は強姦、売春、風俗、コスプレHなどがメインです。

【衣装スキルカスタマイズ】

衣装パーツ一つ一つにスキルや基本パラメータUPなどを設定しています。戦略の幅も広がります。

【着せ替え】

衣装パーツは、トップス、ボトムス、インナー、ウィッグ、アクセサリがありパーツごとに自由に着せ替えが出来ます。

【アーマーブレイク】

CP(HPみたいなモノ)を減らすと、衣装が段々と壊れていきます。

【マルチエンディング】

マルチエンディング(2種)になるので、周回前提の作りをしています。

【ストレスがたまりにくい!】

  • メッセージスキップ搭載
  • メッセージ消去搭載
  • メッセージログ搭載 常時ダッシュ搭載
  • 立ち絵表示ON・OFF搭載
  • キャラクターMAP角時、透明化搭載

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

水着の写真撮影のところまでプレイしました。

<このゲームについて>

姫騎士がコスプレしながら迫り来る脅威から世界を守るために立ち上がるといった内容のHなRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。アーマーブレイクシステムが搭載されています。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確2程度です。コスチュームは適当でいいと思います。

ボス敵との戦闘

適当にスキルを使えば倒せると思います。

<総括>

難易度は前作「灼炎の騎士 アコス=リリー」と同じ程度です。

姫騎士がコスプレしつつ、たまにHな目に遭いながら世界を救うRPGに興味がある方にオススメのゲームです。

【公式サイト】

2990

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「みおクエスト」を購入

「DMM」で「みおクエスト」を購入

【SSGの入手先】

「みおクエスト」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.10