この記事は約 2 分で読めます ( 約 1058 文字 )

モン娘姦! ~リオの小さな大冒険~

【本記事の概要】

本日は「サークル1号」様の「モン娘姦! ~リオの小さな大冒険~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【ストーリー】

魔物の被害が増加している世界。魔物の毒に侵されてしまったお姉ちゃんを救うため、薬草を求めに旅立つ少年リオ。道中出会うモン娘たちを仲間に冒険だ!はたしてリオはお姉ちゃんを救うことができるのか!?

【内容】

HCG基本12枚差分有り。モンスター娘によるショタの逆レイプや和姦など。

  • 戦闘に敗北して発情した狐娘に襲われる。
  • 夜這いをかけられたスライム娘に搾精される。
  • ラミア姉妹に強制種付けされる。

などなど

【システム】

シーンスキップ、音量調整、CG・シーン回想部屋、攻略用アイテム二種も完備。

【おまけ:バトラー素材集】

作品で使用したバトラー素材、全43種差分150枚を素材集として収録。有償無償問わず使用できます。※一部バトラーは収録されておりません。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最初のダンジョンを突破するところまでプレイしました。

<このゲームについて>

謎の毒に犯された姉を救うため弟が薬草を求め旅に出るという内容のゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確5程度です。弱い敵は通常攻撃で、強い敵は魔法でといったように使い分けることが重要です。

北の森の途中で仲間になる妖精はMPを徐々に回復する装飾品を装備しています。攻撃が痛くなく、状態異常攻撃を全くしてこない敵を選んでMP回復を図るのもいいと思います。

東の森に攻略用アイテムがあるのでサクッと進めたい方は取りに行くと良いでしょう。

ボス敵との戦闘

全体攻撃で雑魚を一掃してから本体を倒しましょう。敗北Hが設定されている敵もあるようです。

<総括>

簡単に敗北できるよう自爆アイテムや最大HP2段階低下+毒になるアイテムが用意されています。

少年がモン娘に犯されるといったシチュエーションがお好きなあなたにオススメの作品です。

【公式サイト】

サークル1号の1号Blog

【ゲームの購入先】

【SSGの入手先】

「モン娘姦! ~リオの小さな大冒険~」のSSG

「モン娘姦! ~リオの小さな大冒険~」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.1

【対応バージョン】

1.1