この記事は約 2 分で読めます (約 1141 文字)

ゴブリン襲撃譚 ~騎士エレアの小物語~

【本記事の概要】

本日は「サークル1号」様の「ゴブリン襲撃譚 ~騎士エレアの小物語~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【ストーリー】

魔物の被害が増加している世界。急遽、レンデンス村に派遣された新米騎士エレアは、一足遅く村の娘たちがゴブリンの巣に連れ去れたことを知る。エレアは無事ゴブリンの魔の手から村娘たちを救い出すことができるのか!?

【内容】

ゴブリンを主体にした100%異種姦の短編RPGです。基本CG20枚差分含めて149枚、H基本CG18枚差分含めて143枚。推定プレイ時間は1~2時間ほどです。

Hシーンの女性キャラクタはフルボイス!!

騎士エレア柊真冬
村娘涼貴涼 貴坂理緒 織田リコ

【システム】

  • シンボルエンカウント式
  • シーンスキップ機能
  • CG・シーン回想機能
  • 音量調整
  • 攻略用アイテム二種

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。プレイ時間は約1時間程度です。

<このゲームについて>

女騎士がゴブリンにさらわれた村娘たちを救出に向かうゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確5程度です。序盤の敵の攻撃はそこまで痛くありませんが、進めば進むほどだんだん痛くなってくる感じです。回復アイテムはHPが20個、MPが10個あればゲームクリアまで持ちます。すべての敵に敗北Hが設定されています。

ボス敵との戦闘

1度しか戦えないので事前にセーブスポット(緑のクリスタル)があります。そこでセーブしてからはセーブデータを切り替えることをオススメします。全体攻撃で雑魚を一掃してから本体を倒しましょう。すべての敵に敗北Hが設定されています。

<総括>

敗北H→ゲームオーバーなので必ず敗北する前にセーブしましょう。

簡単に敗北できるよう最大HP=1、最大MP=0になる装備品が用意されています。

女騎士は蟲、触手、スライム、各種ゴブリンに犯され、村娘たちは各種ゴブリンに犯されます。

異種姦というシチュエーションがお好きな方におすすめの作品です。

【公式サイト】

サークル1号の1号Blog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「ゴブリン襲撃譚 ~騎士エレアの小物語~」を購入

「DMM」で「ゴブリン襲撃譚 ~騎士エレアの小物語~」を購入

【SSGの入手先】

「ゴブリン襲撃譚 ~騎士エレアの小物語~」のSSG,をダウンロード

【対応バージョン】

最新版