この記事は約 3 分で読めます ( 約 1233 文字 )

デルタの堕ちぶレイプ

【記事の概要】

本日は「ティシュトリ屋」様の「デルタの堕ちぶレイプ」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

◆ ストーリー

今日もギルドで依頼がないか様子を見に来たデルタ。しかしあいにく今日はなし。おまんまの食い上げとぷんぷんするデルタであった。そんな中、ランデル城の姫の護衛の依頼が舞い込む。喜びいさんで行くデルタであったがその途中、小さな村がオークに襲われており急遽、村長から依頼を受けることに・・・・

◆ ヒロイン

デルタ・マクガイアー(女)

・19歳 ・B 96 ・W 53 ・H 88

天涯孤独の身でギルドに入ってからその頭角を現す。特A級まで上り詰め今にいたる。性格は男っぽく自分のことを「オレ」という。斧に関してはかなりの使い手で右に出るものはいない。

◆ 依頼者は絶対に守る!

特A級の者だけが受けることのできる依頼。その報酬は高額だが、難易度が高い。

失敗を重ねるヒロイン・・・。最初は多めに見てもらえるも、妊娠した姿で町を歩き、次第に町の人もどんどん冷たくなっていく。ギルドに泥を塗り、ギルドの人も冷たくなっていく・・・。もちろんビップルームもお断り・・。

堕ちていく・・・。なんども妊娠し、その度に出産を繰り返すヒロイン・・・。でも決してあきらめない!少しでも上を目指して頑張るヒロイン。・・まさか・・・全部の依頼に失敗するのか?どこに向かうのか?

◆ H

戦闘は敵の攻撃に応じてアーマーブレイクします。妊娠すれば、モンスターを出産するイベントが4種あります。屈強な女戦士が転落していく物語になります。Hイベントは全部で16シーン。いつでも見れる、シーン再生モードもあります。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ボスオークとの戦闘で敗北するところまでプレイしました。

<このゲームについて>

屈強な女戦士が次々と犯されて堕ちていく物語が描かれたゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムは不明です。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HPが減っていくとだんだん衣装が破損し、最終的には全裸になります。

特殊なシステムはT特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確3程度です。通常攻撃で十分あしらえます。

ボス敵との戦闘

敗北イベントですが、TPの管理がうまくいけば回避カウンターを活用することで倒せるかもしれません。

<総括>

体験版ではよくわからなかったものの、結構手軽にプレイできそうに感じました。

女戦士が落ちぶれていくさまを描いた作品がお好きなあなたにおすすめのゲームです。

【公式サイト】

ティシュトリ屋

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「デルタの堕ちぶレイプ」を購入

「DMM」で「デルタの堕ちぶレイプ」を購入

【SSGの入手先】

「デルタの堕ちぶレイプ」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版