この記事は約 3 分で読めます (約 1253 文字)

煉獄(れんごく)姫エンマの煉獄城奪還作戦

【記事の概要】

本日は「ティシュトリ屋」様の「煉獄姫エンマの煉獄城奪還作戦」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【 あらすじ 】

ここは煉獄…天国と地獄との間に位置する死んだ人間が来る狭間の世界…。

閻魔大王からいざという時のために身体を鍛えておけと言われていた閻魔大王の娘通・称エンマ姫だったが言うことを聞かず部下と街へ遊び歩いて帰ってくると天界から来た女神と天使の軍勢にエンマ姫の煉獄屋敷を奪われてしまった。

なくなく立ち向かうエンマ姫と部下達だが女神達の強力な戦闘力にはまったく太刀打ちできなかった。弱いと言いながらもエンマ姫に従う部下達。

煉獄奪還するためのエンマ姫の修行の日々が始まる…。

【 ゲームシステム 】

  • アーマーブレイクシステム
    戦闘中にHPが減るとアーマブレイクが起こります。ツンデレのエンマ姫の豊満な胸やお尻があらわになります。
  • コスチェンジシステム
    メニューから着替えが出来ます。着替えてるとイベントで出る立ち絵が変わります。
  • 売春システム
    姫の地位を失ったエンマ姫は売春が出来ます。プライドを捨ててお金を稼ぐことができます。
  • Hシーン

    エッチシーンは主に凌辱がメインです。エンマ姫が命令して女性を凌辱させたりもします。

    原作は何とあの有名な斐芝嘉和(いしばよしかず)先生に書いていただきました。先生の官能的な世界をご堪能ください。

  • アイテム合成
    アイテムを合成することで攻略が簡単になります。特に女性にしか効かないエッチなアイテムの生成は、攻略の鍵となります。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

シスターと戦い倒すところまでプレイしました。

<このゲームについて>

閻魔大王の娘が女神に奪われてしまった城を奪還するまでを描いたHなゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HPが減っていくとだんだん衣装が破損し、最終的には全裸になります。これは敵の女性キャラにも適用されます。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確3程度です。被ダメは毒のダメージの方が大きいです。

ボス敵との戦闘

適当にスキルを使えば倒せる程度です(強制敗北?を除く)

<総括>

戦闘面はそれほど苦戦することはなさそうですが、いきなり雑魚屋に挑むと苦戦はやや必至です。

女主人公が服を破られたり、Hな目に遭っていきつつも目的の達成を目指すという感じのゲームがお好きな方にお勧めのゲームです。

【公式サイト】

ティシュトリ屋

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「煉獄姫エンマの煉獄城奪還作戦」を購入

「DMM」で「煉獄姫エンマの煉獄城奪還作戦」を購入

【SSGの入手先】

「煉獄姫エンマの煉獄城奪還作戦」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版