この記事は約 3 分で読めます ( 約 1278 文字 )

【記事の概要】

本日は「BAROQUPID」様の「ネクロマンサーミィと偉大な仲間たち」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

★物語

魔王だけが復活し、勇者不在のとある世界。魔物たちに怯える人間たちを救うため、ネクロマンサーの少女ミィが立ち上がった!世界中に眠る英雄たちを蘇生し、魔王をやっつけろ!

★ゲームについて

主人公ミィは戦闘に参加せず、戦うのは蘇生した英雄(男女両方います)たち。6つの国を冒険する中、あちこちでエッチなイベントが発生します。主人公のコスチュームを自由に着替える事ができ、服装によって戦闘からイベントまで様々な変化が。物語中に登場するライバルキャラは、お仕置きを任せる仲間によって様々なエッチをされちゃいます。

★エッチシーンについて

登場する女性キャラは貧乳から爆乳までバラエティ豊富。エッチの内容も、ノーマルなのから異物挿入や触手プレイ、さらにはもっとマニアックなものまでご用意しました。女性キャラとの戦闘では、ダメージを与える事で服を脱がすことができます。脱がした女の子モンスターは捕まえられてエッチな研究をされちゃいます。あと、主人公はすぐお漏らしします。

★ゲームバランスについて

イベントで英雄を蘇生する度にレベルが上がるので面倒なレベル上げをしなくてもクリアできるバランスです。多彩なスキルを持った仲間たちを駆使する事で、冒険を有利に進めることができます。「逃げる」が得意なキャラがいれば、通常戦闘はほとんど飛ばす事も可能です。また、捕まえた女の子モンスターの「卵」は高く売却できるため、お金に困る事もあまりないです。(ただし、簡単になりすぎないよう捕獲自体はやや難しめです。)それでは物足りない!という方のため、クリア後のヤリコミ要素については難易度高めとなっております。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

3人の英雄を蘇生し、ライバルキャラを1度お仕置きするところまでプレイしました。

<このゲームについて>

ネクロマンサーの女の子が様々な英雄とHしたり、ライバルキャラを仲間がお仕置きしたりするゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は普通です。

戦闘ビューはオースドックスなフロントビューです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確3程度です。それほど苦戦することはなさそうです。

<総括>

戦闘面は結構易しめです。

無知な女の子がHな目にあったり、出しゃばってきた女の子をお仕置きされたりするゲームに興味がある方にお勧めのゲームです。

【公式サイト】

BAROQUPID

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「ネクロマンサーミィと偉大な仲間たち」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.04