この記事は約 2 分で読めます ( 約 805 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

【記事の概要】

本日は「BAROQUPID」様の「True Crime」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

かつて最強の「メシア」だったマコトが、記憶を取り戻しながら謎を解き、世界を救うシリアスなRPGです。冒険を進めるうちに手に入る様々なコスチュームを駆使し、襲い来る魔物たちと契約(エッチ)して仲間を増やして戦います。エッチシーンはノーマルなものから局部責め・緊縛・異物挿入・拡張・触手・オナニー・おもらし・SMなどなど盛りだくさん。もちろんクリア後のおまけもたっぷりめにご用意しました♪

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

3体の魔物と契約し最初の町を突破するところまでプレイしました。

<このゲームについて>

メシアに選ばれた少女が友達(♀)と一緒に魔物と契約しながら世界を救うゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は普通です。

戦闘ビューはオースドックスなフロントビューです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確2程度です。毒・暗闇の状態異常は戦闘終了後も残るため注意が必要です。ダンジョンの途中には回復スポットがないため回復アイテムはある程度所持しておく必要があります。

<総括>

戦闘面は結構易しめです。

2人の少女が様々な魔物とHするシチュエーションがお好きな方にオススメです。

ゲームのタイトルと主人公の名前の組み合わせが秀逸に感じました。

【公式サイト】

BAROQUPID

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「True Crime」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

1.05