この記事は約 2 分で読めます ( 約 991 文字 )

魔術師リリィの父を尋ねて30里

【本記事の概要】

本日は、「らいん工房」様の「魔術師リリィの父を尋ねて30里」の予告体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。 記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

ストーリー

魔術師に憧れる主人公……リリィ。彼女の目的は幼い頃に失踪した父親を探し出し、力になる事。果たして彼女は無事に魔術師になれるのだろうか?そして父親の行方は……?

システム

非常にシンプルなRPGです。戦闘はアクションのように狙って打つだけです。(ボスによってはプレーヤーのスキルが『若干』求められます)

体験版について

タイトル画面やゲームオーバー画面などはすべて体験版用の仮のイラストです。その他画像や仕様についても製品版にて予告なく変更される場合があります。

Hシーン及びゲーム全体の尺について

体験版は本編のおおよそ1/5となっております。

【ゲームシステム】

装備アイテムに独特なシステムを採用していますが難しいものではなく通常のRPGと同じ感覚で遊べます。

ゲーム部分はできるだけ遊びやすいゲームを目指して製作しました。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

城に到着する直前までプレイしました。

<このゲームについて>

魔道士(見習い)の少女が父親を探すために旅をするアクションゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

<p class="mb1">アクションゲームやシューティングゲームのように弾丸を放って相手に当てるタイプのものです。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは確2のものが多いです。レベルとかそういった要素はなさそうなので避けるのもありだと思います。

ボス敵との戦闘

適当に動き回りながら弾丸を狙って放っているうちに倒せます。

<総括>

管理人はアクションゲームやシューティングゲームは苦手な方なのですが、そんな管理人でもクリアできそうな難易度でした。人間を相手にしたもの、魔物を相手にしたものと様々です。簡単でHなアクションゲームに興味がある方にオススメできる作品です。

【公式サイト】

らいん工房

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「魔術師リリィの父を尋ねて30里」を購入

「DMM」で「魔術師リリィの父を尋ねて30里」を購入

【SSGの入手先】

「魔術師リリィの父を尋ねて30里」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版