この記事は約 5 分で読めます ( 約 2532 文字 )

7GirlsWar ~高貴だったあの娘を落として堕とすRPG~

【本記事の概要】

本日は、「スタジオドビー」様の「7GirlsWar ~高貴だったあの娘を落として堕とすRPG~」の予告体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。 記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

7人の高貴なヒロインの痴態を目撃せよ!メイン・サブイベントを100個以上ご用意。本格的なフリーシナリオを体感してください!特殊アイテム入手・特殊シーンの回収・意外なキャラの側面など練りこまれた世界観・シナリオをお楽しみください。当然、ヒロインに関わる「ご褒美シーン」「ご褒美アイテム」もご用意しています。

■作品ジャンルファンタジーRPG
■イベント総数100以上
■基本CG80枚以上 (基本CG 63枚 + おまけCG 27枚)
CGビジュアル差分500枚以上
■Hシーンフルボイス

□作品概要

■■あらすじ
7人の選ばれし者と共に世界の危機を救う物語。世界の行く末とヒロインたちの命運は貴方次第です。女神サラとの出会いから、冒険の旅がはじまります。

■システム

■■全100以上のシナリオを用意したフリーシナリオRPG

メイン・サブイベントを100個以上を搭載した世界を自由にプレイが可能です。(イベントコンプリートの補助としてイベントリストを搭載)

特定イベントクリアで特殊アイテムをゲット!オリジナルHシーンや立ち絵差分に変更できます!(1部シーンでは毛有り差分、褐色差分あり)

■■高貴なあの娘を落として堕せ!

女神、姫、女王、……などなど「高貴」なヒロインたちを落として堕とせ!総ヒロイン7人、総CG枚数80種類以上、総CG差分枚数500枚以上。エッチシチュエーション:陵辱、恥辱、拘束、露出、アヘ顔、レイプ、手コキ、フェラチオ、パイズリ、監禁、オナニー、中出し、媚薬、その他……

※選択肢次第で「悪堕ち」「寝取られ」を含むシチュエーションが発生しますのでご注意ください。

※猟奇・リョナ・グロ表現はありません

■■ヒロイン攻略後のお楽しみも満載!
ヒロイン攻略後に解禁されるエッチシーンや特殊シナリオもご用意。裏ボスとの戦闘イベントや最強アイテムを入手可能です。さらに裏ボスに敗北すると……
■■立ち絵のビジュアルが変化
サブイベントのクリアやアーマーブレイク・モンスターを撃破すると「コスプレ装備」を入手可能です。「コスプレ装備」を入手していないと見られないエッチシーンも……
■■古典的RPGにプラスα
馴染み深いド○クエ方式戦闘に独自のシステムを追加。敵シンボルを後から一撃で討伐出来る「Surprise Assault Attack(サプライズ・アサルト・アタック)」を採用!ダンジョン探索を快適にするスタジオ・ドビー独自のシステムです。
■■キャラ固有システム

キャラクターの個性を象徴した「固有システム」をご用意。キャラクターを仲間にすることで以下のシステムが解禁されます。

☆キャラ固有システム一覧☆

  • 本拠地システム
  • カジノ
  • 合成システム
  • 討伐クエスト
  • トレードシステム
  • 闘技場
  • モンスター図鑑

□キャラクター紹介

■サラ CV 伊ヶ崎綾香

身長:157cm

3サイズ:B82 W55 H83

主人公に世界を救うことを依頼した穢れ無き女神。神を恨む人々の手に落ち、陵辱の果てに石像にされてしまう。

■ライラ CV 涼貴涼

身長:167cm

3サイズ:B92 W58 H87

銃を扱う豪快な姉御系の女義賊の頭領。とある組織に妹とともに拉致され陵辱されてしまう。

■ナディア CV 長瀬ゆずは

身長:165cm

3サイズ:B89 W56 H86

高い教養と知識を持った元貴族のお嬢さま。策略に嵌まり、性奴隷として売られてしまう。

■ルーシー CV 天川みるく

身長:150cm

3サイズ:B78 W54 H79

過去の虐待から二重人格になった修道女。変態神父のおもちゃにされてしまう。

■エマ CV 大山チロル

身長:142cm

3サイズ:B70 W52 H73

上から目線で偉そうな亡国の最後の女帝。クーデターにより失脚、陵辱されてしまう。

■リディ CV かの仔

身長:156cm

3サイズ:B80 W53 H84

天真爛漫なおてんばお姫さま。元気っ子。元姫としてオークションで売却されてしまう。

■コゼット CV 天神祭

身長:147cm

3サイズ:B 73 W53 H75

浄化のちからを持つ寡黙なシャーマン。不思議っ子。娼婦の館にて少女期を過ごす。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

3人のヒロインを正式に仲間に加えた後、3(人)×3(シーン)=9種類のHシーンを見るまでプレイしました。

<このゲームについて>

7人のヒロインとともに世界を守るために旅するRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。背後から接触すると戦闘をせずにお金と経験値が得られます。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは大体確2~確4程度で倒せます。回復アイテムは満遍なく用意しておきましょう。HP回復アイテムはもちろん、毒・暗闇回復アイテムも用意しておきましょう。

ボス敵との戦闘

スキルを使いこなせば倒せる程度です。

<総括>

毒はもちろん、暗闇の状態異常も戦闘終了時に持ち越されます。暗闇は物理攻撃の命中率がかなり低下するのでできるだけ早く解消しておきたいところです。

雑魚敵はやや強めですが、背後からの奇襲で戦闘が回避できるシステムがあるのできつい時は狙ってみましょう。

Hシーンは受けと攻めの両方のシチュエーションがあります。幅広いニーズに答えてくれそうです。

体験版をついつい隅々までプレイしてしまうほど面白そうなゲームだと思います。

【公式サイト】

スタジオドビー

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「7GirlsWar ~高貴だったあの娘を落として堕とすRPG~」の体験版をダウンロード

【SSGの入手先】

「7GirlsWar ~高貴だったあの娘を落として堕とすRPG~」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版