この記事は約 2 分で読めます ( 約 857 文字 )

魍魎の館 -英国少女と発情の呪い-

【本記事の概要】

本日は、「童心茶屋」様の「魍魎の館 -英国少女と発情の呪い-」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。 記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

▼ゲームジャンル

無知な英国少女が怖いお屋敷に閉じ込められて発情しちゃうRPG。

▼あらすじ

イギリス人の少女「カリン」と日本人の少女「シズノ」は幼い頃から友達だった。

カリンが帰国して10年程の月日が経ち、二人は 日本で観光旅行をすることに。久しぶりの日本を満喫する2人、そんな時ツアーのガイドが最後に古めかしい屋敷へツアー客達を案内する。

一通り見て回ると皆の姿が消えていた、先に進むとシズノから「先にいってるね」と書いてある手紙が…

果たしてカリン達は無事に屋敷から脱出することができるのだろうか

▼探索ライトホラーゲーム

そこまでびっくりする表現やエグイ表現はありません。ホラーの雰囲気をサクッと楽しめるように製作しました。

戦闘なしの探索、脱出メインのRPGとなります。

▼呪い

屋敷のトラップに引っかかると発情度が上昇してしまいます。発情度と服装によってHシーンが見れたり、変わったりします。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

屋敷の中を適当にぶらつくところまでプレイしました。

<このゲームについて>

日本風の怪しげな屋敷に淫靡な呪いをかけられた状態で閉じ込められた英国少女がその屋敷を脱出しようとするホラーチックなゲームです。

<総括>

和風ホラーといった感じのゲームですがそこまでハードなホラーではありません。BGMや効果音で雰囲気を醸し出している程度です。

淫靡な呪いをかけられた英国少女が怖い目にあったり、Hな目にあったりするゲームに興味がある方にオススメです。

【公式サイト】

童心茶屋

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「魍魎の館 -英国少女と発情の呪い-」を購入

【SSGの入手先】

「魍魎の館 -英国少女と発情の呪い-」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.1