この記事は約 3 分で読めます ( 約 1358 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

新米チェルシーのヌチャメチャ初任務!

【本記事の概要】

本日は、「さくらひいろ」様の「新米チェルシーのヌチャメチャ初任務!」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

時空パトロール隊として、初の任務のためにやってきたのは小さな島にある空中田園の村だった

本部から支給された紙幣が使えなくて、いきなりの借金生活!
畑を借りたり、家畜を飼ったり下界に下りてアイテムを採集したりして新たなアイテムを合成!
けれど下界にはモンスターが!
夜になると発情オークが射精するためにウロウロ!
チェルシーは無事任務を終えることが出来るのか!?

  • 基本Hイラスト30枚差分有り
  • 回想部屋で1度見たHイベントは何度でも観覧可能
    1度のプレイで全イベントを見ることも可能です
  • 今回は採集人形が採取をお手伝いしてくれます
  • ダーリン人形を作ると簡単なお手伝いや、Hなイベントも
  • プレイ時間は初回3~4時間前後、2週目以降はメッセージスキップやほぼ全てのアイテムと所持金を持ち越せるので2時間前後
    ※プレイの仕方で変わります
  • 4種類のお着替え可能で敵の特殊攻撃ダメージで破けていき、一定以上破けるとHイベント
    ダメージに関係なく敗北すると即Hイベント。素っ裸になってしまいます

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

海岸に向かうところまでプレイしました。

<このゲームについて>

時空パトロール隊の一員であるチェルシーが村長の頼みを聞いたり、借金を返済したり、Hな目に遭いながら任務を遂行していくゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵つきフロントビューです。アーマーブレイクシステムが導入されています。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

アーマーブレイクシステムについて

ダメージを受ける度に徐々に服が破けていきます。まだまだ行けると思っていた(服はかなり破れていたものの胸や局部の露出はまだだった)矢先に強制敗北が発生し、Hシーン→全裸にされてしまいました。服を修復する「ソーイングセット」は「だいじなもの」にあります。服の修繕は早めに行いましょう。ただし、Hシーンをみるのも一興だと思います。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確2程度です。

敵が単体なら通常攻撃で十分ですが、敵が複数の場合はTP消費スキルを使いましょう。

回復アイテムの入手方法が種を植えて出来た果物と水を合成する以外にないようなので回復アイテムはここぞという時に使いましょう。

<総括>

アイテムを採取して畑の管理人や家畜の管理人と交流を深めることができます。

戦闘はアーマーブレイクシステムに意外性を感じたものの戦闘自体は比較的易しめに感じました。

金策がつかみにくかったためその辺を体験版に盛り込んで欲しかったです。

【公式サイト】

ちびっとGO

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「新米チェルシーのヌチャメチャ初任務!」を購入

「DMM」で「新米チェルシーのヌチャメチャ初任務!」を購入

【SSGの入手先】

「新米チェルシーのヌチャメチャ初任務!」の体験版用SSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

最新版