この記事は約 3 分で読めます ( 約 1579 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

【本記事の概要】

本記事では、「アスガル騎士団」様の「ROBFEOY」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

◆ジャンル◆

バトルファックRPG

◆説明◆

某MMOパロRPG、ROBFシリーズの最新作、戦闘はお馴染みのセックスバトル方式です。シリーズ三部作の完結編となりますが、前作や原作ゲームの知識はなくても楽しめる内容となっております。

◆システム◆

戦闘は「先にイッた方が負け」というセックスバトルルールによるターン制RPG。100近い新スキルが追加され、クエスト数やゲームボリュームも過去作の倍以上となりました。

◆アニメーション◆

シリーズの魅力部分でもあるアニメーション部分もパワーアップ。合計15000枚以上の枚数を使用しております。詳しくはサンプル動画をご覧下さい。

◆ストーリー◆

南の大陸にて魔王ダークロードを倒した主人公は、師匠の手がかりを求めて、北の大陸シュバルツバルドへと旅立つ…。が、そこの魔物達の強さは南の比ではなかった!

北の魔物に対抗すべく、アルデバランでの修行を積み終えた主人公の前に起きた事件…その行き着く先にあるものは?

◆その他◆

  • 登場敵キャラ数 基本60体以上(色違いや派生キャラ含めると合計約100体)
  • 一度見たHシーンは、ストーリーが進むと回想モードにて呼び出しが可能
  • 戦闘高速化、断面図OFFなどの機能も搭載
  • RPGが苦手な人の為に経験値2倍システム搭載
  • モンスターによる暴力的シーンや捕食などのグロテスクなシーンは一切ありません

☆シーン取り逃し対策済み=フルコンプは初回で可能!

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

大事な書類を取り戻して届けるところまでプレイしました。

<このゲームについて>

女の子モンスター(時には人間の女の子)とセックスバトルを繰り広げながらストーリーを進めるRPGです。戦闘のルールは相手をイかせれば勝ち、すなわち相手のHPを0にすれば勝ちです。

<スキルについて>

レベルアップによるスキルを習得はありません。そのかわり、レベルアップ時にスキルを習得するためのポイントを得ることができます。このポイントを使って好きなスキルを習得しましょう。

<ステータスについて>

レベルアップにステータス上昇以外にステータスを振り分けるためのポイントも獲得できます。上手に振り分けて戦いを有利に進めましょう。作者によるとSTRとVITがおすすめらしいですが個人的にはSTRとAGIに振り分けるのもいいと思います。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ移動です。

戦闘体位は確認できただけで騎乗位と後背位です。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは通常攻撃で確3~確5程度です。被ダメはやや高めなので進む際には回復アイテムをある程度準備しておくと良いでしょう。

ボス敵との戦闘

ボス敵はやや強めです。スキル・ステータスの振り分け、回復アイテムの準備等を十分に行ってから挑みましょう。ボス戦前に回復スポットはないため注意が必要です。

<総括>

「ROBF」「ROBFS4U」に続く「ROBFシリーズ」の3作目で完結編です。これまでの集大成ともいうべき作品で、以前の作品と比べてアニメーションが非常にパワーアップしているように感じました。個人的には「ポリン」の反応が好きです。なかなか面白く楽しめそうな作品で期待できる作品だと思います。

このサークルは「GBSFBF」という無料のBFRPGを出しているので初心者のかたはこれからプレイするといいでしょう。

【公式サイト】

アスガル騎士団

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「ROBFEOY」を購入

【SSGの入手先】

「ROBFEOY」のSSG
「ROBFEOY」のSSG

「ROBFEOY」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 2.0

【動作確認バージョン】

1.0