この記事は約 2 分で読めます ( 約 825 文字 )

イレブンファンタジー

【本記事の概要】

本記事では、「みじいし」様の「イレブンファンタジー」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■物語

とあるファンタジーの世界で、一人前の冒険者を目指すちょっと頭が残念な一人の女の子の話です。マルチエンディングになっています。

■概要

メインストーリーを追う「ミッション」と街の人の頼みを聞く「クエスト」があります。それぞれメニューから進行を確認することができます。進めていくと、主人公がエッチな目にあったりします。

■戦闘

シンボルエンカウントで、負けてもゲームオーバーなしです。特定の魔物に負けるとエッチな目に…。敵によってはサブキャラのエッチもあります。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ギルドの依頼を受けるために銅素材のアイテムを採掘しようというところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はおそらくマップ移動です。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは少し強めで通常攻撃で確3程度です。被ダメはあまり気にならない程度ですが、万が一の時のためにHP回復アイテムは常備しておきたいところです。

ボス敵との戦闘

やや強めです。オーバードライブ技やヒール、回復アイテムを使いこなしてようやく倒せる程度です。HP・MPの回復アイテムは多少なりとも残しておくことをおすすめします。敗北するとHシーンが見られることがあります。

<総括>

雑魚敵の強さは可もなく不可もなくという程度でボスの強さは多少のスリルを味わえる程度です。なかなか面白そうなゲームだと思いました。

【公式サイト】

みじいしのBlog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「イレブンファンタジー」を購入

【SSGの入手先】

「イレブンファンタジー」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版