この記事は約 2 分で読めます ( 約 790 文字 )

ココアちゃんフィーバー

【本記事の概要】

本記事では、「一人オンライン」様の「ココアちゃんフィーバー」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

前作のここなonlineのシステムを継承し、さらにゲーム性を追及したエロ同人RPGです。

前作をプレイしていなくとも遊べる仕様ですが、前作をプレイされている方が楽しめる設計です。

●物語

魔法を学ぶために街に出て来たごく普通の猫耳の女の子が自分の力で生きていけるように頑張っていく物語です。

●システム

マルチエンドを採用し、周回プレイに対応させました。またここなonlineにあったシステムを継承し、さらに今回は新しくステータス振りや武具改造などの新要素も加わりました。さらに戦闘システムはCTB方式を採用。キャラクターの敏捷性を生かした戦闘になります。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

体験版の限界までプレイしました。具体的にはギルドに加入するための課題が決まるところまでです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は高くはありません。

戦闘ビューは立ち絵つきフロントビューです。残りHPに応じて表情が変わります。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは通常攻撃で確2(2刀流時)程度ですが被ダメもそこそこあるので最初のうちは深入りせずにレベル上げに専念すると良いでしょう。

<総括>

体験版ではボス戦を体験できなかったのは残念ですが、雰囲気は味わえたのでいいと思います。戦闘の難易度は可もなく不可もなくといったところです。主人公の「ココア」は可愛いと思いました。なかなか面白そうなゲームだと思いました。

【公式サイト】

中尉のうんたらかんたら

【ゲームの購入先】

【SSGの入手先】

「ココアちゃんフィーバー」のSSG

「ココアちゃんフィーバー」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.45

【対応バージョン】

1.45