この記事は約 4 分で読めます ( 約 1958 文字 )

Gate of Windnest -隷属の少女-

【本記事の概要】

本記事では、「ジュッカクゲームズ」様の「Gate of Windnest -隷属の少女-」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

主人公であるあなたは『冒険者』だ!あなたは無尽蔵にアイテムが発掘されるダンジョンの街、ウインドネストへとやってきた。ここには数多のアイテムを求めて冒険者が集い、商人が集まり、奴隷屋なんてのまで寄ってくる。

――さあ、あとはすべて、あなたの冒険だ。

という、お手軽オープンワールドRPGです!!

【システム】

  • どんなキャラでも主人公に!
    名前入力可能な、主人公=プレイヤーの分身となるタイプのゲームです。そのため、作中には一切主人公のセリフはなく、想像力を刺激する構成になっています。主人公の歩行ドット絵やアイコンは外部から取り込むことも可能で、ファミ通.com のちびキャラツクール(無料)でエディットしたオリジナル歩行グラフィックを推奨しています。また、このゲームは男性主人公を想定しています。しかし作中で主人公を「男性」とハッキリ言っているシーンはありませんので、女性主人公も可能です。その場合はふたなり百合ゲームっぽくなります。(デフォルトの主人公グラフィック全7種も初めから入っています)
  • メインヒロインの調教!

    メインヒロインの「ミルカ」は、序盤でパーティに入る奴隷少女です。好感度や羞恥心などの特殊パラメータがあり、着せ替え可能です。

    そして主人公は「どこでもHスキル」という調教スキルを使用可能で、街でもダンジョンでもどこでもHができます!ただし、人の目があるところでHしたり、嫌がってるのに無理矢理Hすると嫌われます。あんまり嫌われるとミルカは逃げてしまいますが、作中である条件を満たせば、とことん嫌われてもプレイ続行可能です。また、どんどんミルカの好感度を上げて、ヘンタイプレイで調教していくことも可能です。セックス、フェラチオ、被虐、アナルなどのプレイがあり、それぞれ好感度や変態度で内容が変化します。調教が進んで変態度が上がると、序盤からは想像もつかないようなHシーンに!もちろん、処女のまま大事に大事に育成するのも可能です!

  • サブヒロインとのイベント!
    ミルカ以外にもサブヒロインが6人登場します。サブヒロインたちは、パーティの仲間だったり、同じダンジョンを攻略するライバルだったり、エッチな魔剣の精霊だったりします。サブヒロインたちにもすべてHシーンがあります。和姦もあれば凌辱もありますが、すべて主人公であるあなたによるHシーンです!
  • ダンジョンの探索!
    ミルカとの調教プレイや、衣装の購入、サブヒロインたちとのイベント進行のためにはダンジョンに潜りましょう。ゲームに登場するダンジョンの宝箱の中身はランダムで、一度ダンジョンから外に出ると復活するようになっています。序盤からレアアイテムが登場することもあったりと、熱中できるRPGになっています。

【そのほか】

  • 製品版はヒロイン全員全シーンで【フルボイス】です。
  • HCG:19枚 差分:168枚 Hシーン総数:33
  • プレイ時間:初回クリアまで6~9時間前後

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ダンジョンの地下6階を制覇するとところまでプレイしました。「ミルカ」は好感度:100、羞恥心:0、変態度:100になるまで調教しました。

<このゲームについて>

「ミルカ」という性奴隷を購入して調教したり、サブヒロインとのイベントを起こしたりしながらダンジョンの最深部を目指すゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は高くはありません

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは通常攻撃であしらえる程度です。ただし、たまにエンカウントする冒険者は強いので注意が必要です。

ボス敵との戦闘

スキルを活用すれば倒せなくもない程度です。全回復系の固有スキルはここで使いたいところです。ボス戦前ではHP・MPを全回復できる結界石を使うと良いかもしれません。

<総括>

戦闘はそこまで難しくなくプレイしやすいゲームだと思います。ボイスも思わあず聞き惚れてしまうことが何度かありました。奴隷調教システムには結構ハマりました。結構面白く楽しめそうなゲームだと思いました。

【公式サイト】

ジュッカクゲームス

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「Gate of Windnest -隷属の少女-」を購入

「DMM」で「Gate of Windnest -隷属の少女-」を購入

【SSGの入手先】

「Gate of Windnest -隷属の少女-」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.15