この記事は約 3 分で読めます ( 約 1460 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

記事の概要

この記事では、「Megrim」様の「パイオツブレイク」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

作品の情報

タイトル
パイオツブレイク
製作者
Megrim
キャッチコピー
地下スラム街で行われる格闘大会に出場して成り上がれ!格ゲー気分の爽快コマンドバトルでリョナを楽しみ、倒した敵を自分の女にしろ!女主人公にスイッチして男主人公をサポート!女主人公モノとしても楽しめるぞ!
公式サイト
Megrimです!
入手先

プレイした雑感

プレイした範囲

男主人公がこなせる依頼を全てをこなし、女主人公がこなせる依頼を一つ受け失敗するところまでプレイしました。闘技大会には何回か出場しました。

金策について

基本的に仕事屋の依頼をこなしたり闘技大会で勝利することでできます。敵のドロップアイテムを特定の人物に売却することでもできます。

仕事について

男主人公がこなす依頼では指定されたことを指定された回数こなした後にボス戦のようなものがあります。

女主人公がこなす依頼は男主人公のように戦闘はありませんが、エロオヤジがうろついていて妨害をしてきます。こちらはいわゆる避けゲーです。

戦闘について

戦闘システム

基本的に1VS1のタイマンバトルです。エンカウントの要素はないようなので戦闘は仕事のボス戦か闘技場での戦いに限られます。

敵が男の場合は特になにもないのですが、敵が女の場合は一定割合(?)のダメージを与えるとおっぱいが丸出しになり、更にダメージを与えると陰部が丸出しになります。いわゆるアーマーブレイクシステムが導入されています。

主人公や敵の女の必殺技にはカットインが搭載されています。このカットインもこのゲームの見どころの一つでしょう。

依頼のボスとの戦闘

闘技場の敵と比べて弱いです。彼らを何度も倒すことでレベルを上げると良いでしょう。

闘技場の敵との戦闘

闘技場の敵はピンからキリまであり強さは様々です。出来る限り装備を整えてから参戦したいところです。運が悪いと強い敵とあたって連戦連敗となることもあり、負けると評判や女性の好感度が下がるので注意が必要です。

総括

リョナと普通のHといったHシーンが楽しめる作品です。女性を殴ったり蹴ったりするゲーム、いわゆる「リョナゲー」が好きな方にオススメできる作品です。なかなか面白そうな作品だと思いました。

SSGの情報

タイトル
「パイオツブレイク」のSSG
入手先
動作確認バージョン
製品版 Ver. 1.2
ダウンロード回数
212 Downloads
備考