この記事は約 3 分で読めます ( 約 1206 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

少女@オンライン

【本記事の概要】

本記事では、「ゆりうさぎ」様の「少女@オンライン」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

◆作品概要◆

SA○の主人公キリ○が女の子だったら・・・のifを描いた二次創作です。百合・レズ要素多め、やり込み系ロールプレイングゲーム。

◆特徴◆

  • マルチエンディング
    プレイヤーの行動によって異なる結末が楽しめます。好感度を上げて仲良くなれば、お気に入りのヒロインと色々できちゃうかも?
  • 強くてニューゲーム
    Lvや所持金、覚えたスキルを引き継いだ状態で新たにゲームを開始できます。エンディングを迎えた相手に応じた特典やレアドロップの装備を集めてお気に入りのキャラを強化しよう!
  • 自由度の高いパーティ編成
    登場キャラは15名以上、フロントビュー形式のターン制戦闘で最大5人までのパーティ。それぞれに異なる使用武器や専用スキルも用意されてあり、バラエティに富んだ組み合わせが可能です。シナリオを進めたり特定のクエストをクリアすると使用できるキャラクターが増えていきます。
  • 多彩なスキルや装備品
    300種以上のアイテム、100種以上のスキルが登場。片手武器・両手武器それぞれの特色を活かして強力な階層ボス攻略を目指せ!

◆ユーザビリティ◆

  • メッセージスキップ
  • メッセージウィンドウON/OFF
  • 音量調節
  • 自動戦闘
  • 戦闘高速化
  • Hシーン回想

◆主なシチュエーション◆

  • 百合/レズ中心
  • 玩具/ディルド挿入/潮吹き/搾乳/放尿/売春など
  • 段階に応じて変化

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

「綻びに連なる草原」のボスを倒すところまでプレイしました。

<戦闘について>

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。復活条件はマップ移動です。

戦闘ビューは5人パーティー横並び型のフロントビューです。

雑魚敵の強さはフルメンバーで推奨レベル以上なら通常攻撃であしらえます。また、倒すと必ず宝箱を落とします。雑魚敵が落とした宝箱からはランダムにアイテムを入手できます。

ボスの強さは適当にスキルを駆使すれば倒せる程度です。ただし、ボスの周囲にも何かが出現することがあるのでボスの周囲にもたまには気を配りましょう。

<フリーシナリオ(?)>

このゲームで何をするかはプレイヤー次第のようです。これといったストーリーはなさそうです。女の子を攻略したり、ダンジョンを攻略したりといった要素が楽しめるようです。

<総括>

フリーシナリオみたいなのでとりあえずダンジョンに潜って色々してみました。女の子攻略の要素は試していませんが、なかなか面白そうな要素だと思いました。全体的にテンポよくプレイでき、なかなか面白そうな作品だと思いました。

【公式サイト】

ゆりうさぎ

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「少女@オンライン」の体験版をダウンロード

【SSGの入手先】

「少女@オンライン」の体験版用SSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

0.94