この記事は約 3 分で読めます ( 約 1326 文字 )

イチャクエ~シュウと美味しいオンナたち!?~

【本記事の概要】

本記事では、「ぱいオツSOFT」様の「イチャクエ ~シュウと美味しいオンナたち!?~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

~当作品における逆レイプの認識について~

  • 体験版でのシトリー(シスター)のイベント程度のシチュエーションとなります。
  • 逆レイプしてくる相手は顔見知りなので主人公は内心は嫌がっていない状態です。

~冒頭のあらすじ~

主人公シュウは自称冒険家の男。旅の途中、空腹で倒れ野垂れ死にかけていた所をリコと名乗る女性に助けられる。

──リコは寂れた料理店の店主だった。

シュウはそこで食べさせてもらったリコの料理に感動する。

「こんな美味い料理を作る人の店に、客が来ないなんて・・・」

そう思ったシュウはリコの料理を世界中の人に知ってもらう為に冒険の旅に出るのであった。

~ゲームの特徴~

  • シンプルなRPG。

    RPGに慣れた方ならサクサクと慣れていない方でも無理なく進めれる難易度となっております。(当サークルの主観ですので、この限りではない事をご了承ください。また、ブログやレビューにも難易度についてコメントを頂いておりますので、参考にしていただければと思います。)(7/23追記)

    エッチイベントは普通に進めていれば"ほぼ"取りこぼす事の無い安心設計。寄り道等しないと見れない隠れたイベントCGも存在しますが、ほぼ後からでも回収可能です。(7/16追記)わざと負けないと見れないエッチイベントはありません。

    基本となるエッチCG31枚。差分は各CGに付き前後しますが5つ程。(7/16追記。CG枚数の変更)

  • 申し訳ありませんがボイスはありませんm(_ _)m

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

シナリオクリアまでプレイしました。おまけシナリオの部分はプレイしていません。

<ゲームの流れ>

依頼を受けて、ダンジョンを探索して、Hシーンの繰り返しです。

<戦闘について>

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は普通です。

戦闘ビューは敏捷性で順番が決まるタイプのフロントビューです。

雑魚敵は最初のうちは通常攻撃で何とかなる程度ですが、終盤に近づくに連れて強くなっていきます。

ボスはスキルを使いこなせば倒せると思います。

このゲームはTP維持のシステムが採用されているため、雑魚戦で一切TPを使わなければボス戦で開幕大技を放つことができます。このことを念頭に入れて戦略を組み立てれば多少有利に進めることができるでしょう。

<総括>

個人的にはクエスト受理→ダンジョン探索→Hシーンという流れがかなりツボにハマりました。魔物図鑑コンプの要素がありますが、ボスのドロップは10%以下のものが多く、また、ドロップ率が1%くらいのものもあるようで魔物図鑑コンプは根気が必要です。普通にプレイしてHシーンを楽しむことをおすすめします。結構楽しめた作品だと思いました。

【公式サイト】

ぱいオツSOFT

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「イチャクエ ~シュウと美味しいオンナたち!?~」を購入

【SSGの入手先】

「イチャクエ ~シュウと美味しいオンナたち!?~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.08