この記事は約 2 分で読めます ( 約 1091 文字 )

勇者と4人の賢者 PLUS

【本記事の概要】

本記事では、「KINOKO-ex」様の「勇者と4人の賢者 PLUS」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより)

主人公はとあるお城の下っ端兵士。今日もいつものように罵られながらパシられます。彼にとってはそれが日常。だけれども今日は、どうも雲行きが怪しいようで?

魔王の野望を食い止めろ!?急展開に巻き込まれた主人公の運命やいかに?

基本はオーソドックスなRPG!だけどレベルアップ以外に強くなる方法があります。それは……。女の子とセックスする事!仲間の女の子とセックスするとその子のステータスが上昇します。ガンガンセックスしてどんどん強化して行こう。主人公自身は賢者と呼ばれる女の子とセックスすることで能力が上昇します。

CG40枚以上。エロCGは31枚。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

風の世界のイベントをクリアするまでプレイしました

<戦闘について>

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率はそれほど高くはありません。

戦闘ビューはスタンダードなフロントビューです。

雑魚敵の強さは強めです。しっかり装備を整えつつレベル上げをしていかないとフィールドを徘徊するのも苦労します。全員分の装備を整え終わってから先に進むとちょうどいい感じになります。

ボスももやや強めです。スキルを駆使してやっと倒せる程度の強さです。

ちなみに、登場するモンスターは全て女の子型モンスターのようです。

<セックスによる強化ついて>

女性の仲間は主人公とセックスすることで能力値を強化することができます。また、主人公は賢者とセックスすることで能力値を強化することができます。しかし、このシステムは主人公のレベルを代償とします。つまり、主人公が1回セックスするたびに主人公はレベルを1失います(イベントは除く)。正直言ってそこまでして仲間キャラのステータスを強化する必要があるかは微妙です。余裕のあるときに試してみるといいでしょう。

<総括>

この作品は(風の世界では)嫌われ者の主人公を操って冒険するRPGです。そういった要素が苦手な人は注意してください。全体的に難易度はやや高めでやりごたえのある作品だと思います。なかなか面白そうな作品だと思いました。

【公式サイト】

きのこっくす KINOKO-ex

【ゲームの購入先】

【最新パッチの入手先】

「勇者と4人の賢者 PLUS」の最新パッチをダウンロード

【SSGの入手先】

「勇者と4人の賢者PLUS」のSSG - RICKのSSGショップ
「勇者と4人の賢者PLUS」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

1.02