この記事は約 4 分で読めます ( 約 1840 文字 )

Rain’s Rave ~触手の中で悶える少女~

【本記事の概要】

本記事では、「みことし堂」様の「Rain's Rave ~触手の中で悶える少女~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

◆シナリオ◆

バウンサーギルドに所属する主人公レインはとある任務の途中事故で消息を絶ってしまう。不幸中の幸いで辛くも脱出出来たものの、既に調教されたとばかりに体質が変化、以前同様に動けなくなっていた。

快楽に堕ちているとも堕ちていないとも言える中で、復帰を目指し一からやり直すレインであったが………

◆ゲーム概要◆

Rain's Rave は触手、スライム、虫といった異種姦シチュが中心の18禁RPGです。戦闘中、敗北後などあらゆる所で犯されながら進めていくゲームとなっています。

  • 戦闘システム
    戦闘にはオーソドックスなコマンド選択式ターン制バトルを採用。敵のH攻撃はカットインでエロく演出しました(一部除く)。
    全滅後はゲームオーバーとならず敗北Hシーン後そのまま復帰。テンポよくサクサク進めることができます。
  • 経験システム
    Hな経験を数字として見えるシステムを導入。口経験、膣経験など細分化された経験がいつでもメニューでみれます。更に経験の値によって敵のHな攻撃のダメージが変わります。
  • 堕落度でできることが増える
    堕落度が増えれば増えるほどHなことに抵抗がなくなります。より裸に近い状態で歩き回れるようになったり作れる服が多くなったりします。その他にも、敗北後のHシーンでセリフが少し変わったり……?
  • 立ち絵システム
    現在の装備、状態異常で立ち絵が変わります。合計立ち絵差分1000通り以上。
  • サクサクプレイとやりこみプレイの融合
    メッセージスキップ、移動速度変更、ワープの導入やゲームスピードの調整などテンポよく進められるようにこだわりました。また難易度の実装や前述の経験システムなどやりこみ要素も追加、サクサク進められてやりこみもできる、そんなゲームを目指しました。
  • Hシーンはほぼ異種姦のみ
    基本CG枚数17枚。基本カットイン枚数8枚。
    異種姦の相手は触手、スライム、虫(蜂系)等となっています。また、妊娠、出産、拡張、ニプルファックなどハードな表現を含みます。これらの中に苦手なものがある方はご注意下さい。(人間含む人型の男はいません。)

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

体験版の限界あたりまでプレイしました。難易度はノーマルを選びました。

体験版では、クエストを1つこなすことができます。

<戦闘について>

体験版で登場するモンスターは雑魚、ボス問わず全て触手です。

触手の攻撃を受けると一時的にHなカットインが表示されます。

エンカウントシステムはランダムエンカウントで、戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

初期装備だと、雑魚敵の強さは消費TP10の「連撃」で確1程度です。TPの設定は戦闘開始時にランダムな値を割り当てるタイプなので、余程運の悪くない限り最初のターンから放てるでしょう。

ボス敵の強さも雑魚より多少強い程度で難なく勝つことが出来ました。

なお、戦闘で敗北すると触手に犯されてしまいます。また、特技から「諦める」を選ぶことで簡単に負ける事ができます。触手に犯されてしまうと様々なパラメーターが変動します。多分これらのパラメーターはエンディング分岐条件になるでしょう。

<着せ替えシステムについて>

身体装備やインナー装備を変更すると、ゲーム画面に表示される立ち絵も変わります。最初のうちは少なめですが、合成で身体装備やインナー装備を作成したり、装備の組み合わせを思いついたりすることで増えていきます。「堕落度」のパラメーターが増えれば増えるほど思いつく装備の組み合わせは増えていきます。「堕落度」は触手に犯されることで増えていきます。たくさんのバリエーションを見たい方はどんどん触手に犯されましょう。

<総括>

難易度ノーマルでプレイしましたが、勝つのもそれほど難しくなく、負けるのも簡単でどちらにせよ手軽に楽しめそうな印象を受けました。敵が全部触手ということもあり、触手プレイ好きの方におすすめの作品です。

【公式サイト】

なし

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「Rain's Rave ~触手の中で悶える少女~」を購入

「DMM」で「Rain's Rave ~触手の中で悶える少女~」を購入

【SSGの入手先】

「Rain's Rave ~触手の中で悶える少女~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.16