この記事は約 2 分で読めます ( 約 1076 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

Rain’s Rave ~触手の中で悶える少女~

【本記事の概要】

本記事では、「みことし堂」様の「Rain’s Rave ~触手の中で悶える少女~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要があります。

作品の情報

タイトル
Rain’s Rave ~触手の中で悶える少女~
製作者
みことし堂
キャッチコピー
どこもかしこもHなモンスターだらけ!?
敵のHな攻撃に耐えながら冒険する、ゲームオーバーなしの女主人公型短編18禁RPG
公式サイト
みことし堂のBlog
入手先

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

体験版の限界あたりまでプレイしました。難易度はノーマルを選びました。

体験版では、クエストを1つこなすことができます。

<戦闘について>

体験版で登場するモンスターは雑魚、ボス問わず全て触手です。

触手の攻撃を受けると一時的にHなカットインが表示されます。

エンカウントシステムはランダムエンカウントで、戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

初期装備だと、雑魚敵の強さは消費TP10の「連撃」で確1程度です。TPの設定は戦闘開始時にランダムな値を割り当てるタイプなので、余程運の悪くない限り最初のターンから放てるでしょう。

ボス敵の強さも雑魚より多少強い程度で難なく勝つことが出来ました。

なお、戦闘で敗北すると触手に犯されてしまいます。また、特技から「諦める」を選ぶことで簡単に負ける事ができます。触手に犯されてしまうと様々なパラメーターが変動します。多分これらのパラメーターはエンディング分岐条件になるでしょう。

<着せ替えシステムについて>

身体装備やインナー装備を変更すると、ゲーム画面に表示される立ち絵も変わります。最初のうちは少なめですが、合成で身体装備やインナー装備を作成したり、装備の組み合わせを思いついたりすることで増えていきます。「堕落度」のパラメーターが増えれば増えるほど思いつく装備の組み合わせは増えていきます。「堕落度」は触手に犯されることで増えていきます。たくさんのバリエーションを見たい方はどんどん触手に犯されましょう。

<総括>

難易度ノーマルでプレイしましたが、勝つのもそれほど難しくなく、負けるのも簡単でどちらにせよ手軽に楽しめそうな印象を受けました。敵が全部触手ということもあり、触手プレイ好きの方におすすめの作品です。

【SSGの情報】

タイトル
「Rain’s Rave ~触手の中で悶える少女~」のSSG
入手先
動作確認バージョン
1.16
ダウンロード回数
150 Downloads