この記事は約 4 分で読めます ( 約 1975 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~

【本記事の概要】

本記事では、「なぎや本舗」様の「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【ストーリー】

——神隠し。人がある日突然に消えうせた原因を神の仕業としてとらえた概念。主人公のあなたは、そんな神隠し事件をいくつも解決してきたガキんちょ名探偵である。そして今、あなたは新たな神隠しの謎に挑もうとしてた・・・

【プロローグ】

神隠しにあった少女達を調べているとある1つの館がメイコの脳裏に浮かび上がってきた。しかし、まだ確定的な証拠はなく、警察が調べることもできない。

「神隠しではなく、この館に監禁されている可能性が高い」

名探偵メイコは、これは神隠しではないと確信し怪しい館を訪れるのであった。

【ゲーム概要】

脱出ゲーム系です。部屋を調べて謎を解き明かしていきます。罠を回避したり、敵から逃げたり、敵と戦ったりします。選択肢を誤ったり戦闘で負けると死亡したり、脱出不可能になりゲームオーバーになる場合があります。

その時になって初めてメイコは知るのです。大人はガキんちょにも容赦しないのだと。泣いてもわめいても無駄です。むしろメイコが泣きわめく姿に股間をしごいて興奮する者たち。ガキんちょにあるまじき凄惨な拷問と凌辱・・・ガキんちょには似合わない大きな拷問道具を着せられ・・・

しかもそこには過去メイコが刑務所送りにしてきた凶悪犯たちが・・・難事件解決してきたメイコは、今まで想像することも出来なかった凌辱を受けるのです。

【シチュエーション】

調子にのったガキを狂わせるほどの拷問、陵辱をします。出血表現や四肢断裂はありません。(そういった意味ではソフトです^^)ひどい陵辱ながらも、ヌケるイラストとシチュエーションになっています。サンプルをご覧ください。

  • 浣腸されたメイコのアナルビーズを抜こうとする仲間の探偵アオ・・・でも・・・抜いたらどうなるの?
  • メイコ「いや・・ヤマイモなんかあそこに入れてどうするつもり?」
  • メイコ「くぅッ!・・・い・・・痛いです!・・・もう・・・許して・・・ください!」
    アオ「それ以上は無理よ!メイコちゃんが・・・死んじゃう!」
    男「じゃあ、おまえが代わってあげるか?それならメイコは許してやろう」
    アオ「そ、それは・・」

11のシチュエーション、陵辱シーンを用意しました。全て音声あります。何回も気絶するメイコ・・・ガキには想像も付かないハードな陵辱とハードなレイプで・・・いじめたおします。謎解きが面倒だという方の為に、CGモードの裏技も用意しています。原寸サイズのCGも入っていますので、お気に召すCGがありましたら壁紙にしてください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

エンディングまでプレイしました。

<プレイ時間>

1~2時間くらいだったかと思います。

<様々な謎解き要素等>

オブジェを破壊して警報トラップが発動するのを事前に防いだり、ロウソクとマッチという心もとない光源(時間制限あり)でトラップが豊富な暗闇の中を探索したり、隠されたスイッチや鍵がないか、いろいろなオブジェクトを調べたりしながら進みます。特にロウソクやマッチを取り逃すとほぼ詰みます。

<なぜか登場する「青鬼」>

ゲームの途中で「青鬼」から逃げつつ探索を進めるといった要素があります。いかに「青鬼」の動きを予測しつつ探索を進めるかというテクニックが重要になってきます。特に後述のスコアアタックをする方はここでいかにスピーディに攻略するかが肝になるでしょう。

<Hシーンについて>

ストーリーを進めるだけでHシーンはすべて回収できます。プレイヤーがどれだけ慎重な行動をしてもイベントで強制的に罠にかかったりするのでHシーンは不可避です。

シチェーションは他に以下のものがあります。

  • 犯罪者と老人との3P
  • 木や井戸に逆さ吊りにされて・・・
  • 三角木馬に乗せられて・・・

<やりこみ要素>

ゲーム終了時に歩数、プレイ時間、セーブ回数によってスコアが判定されます。高スコアを目指したやりこみプレイをするのも良いかもしれません。

<総括>

「青鬼」の部分は逃げ惑うのが面倒になってSSGでステ強化して倒したりしたこともあります。その他の部分はいろいろ試したりしつつ反応を見るのがかなり面白かったです。シチュエーションも若干Sな自分にとって好みの内容でした。総合的にかなり楽しめた作品だと思います。

【公式サイト】

なぎや本舗

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」を購入

「DMM」で「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」を購入

【SSGの入手先】

「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

最新版