この記事は約 3 分で読めます ( 約 1667 文字 )

-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス

【本記事の概要】

本記事では、「ダイジョビ研究所」様の「-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ストーリー

~聖騎士は凌辱され、次第に肉欲に溺れていく・・・~

人間の国【グラツィオ帝国】で魔族による侵略行為が急激に増えはじめていた。魔族の各地での横暴が、遠い昔に封印された魔王復活の前兆であると知った聖騎士ルヴィリアス。魔王が復活する前に完全な封印を施すため、彼女率いる魔族討伐騎士団が魔の地へ向かうのだが、なんとそこで魔王と対峙することに・・! 元凶となる魔王はすでに復活していた・・!?

一方、魔王ヴォイス(主人公)はあることがきっかけでルヴィリアスに執着するようになる。スケベな二人、妹のイリスとロリ魔女リフリアと行動を共にし、帝国最強の女聖騎士を堕とす物語が始まる!

■抜き特化型堕ちモノRPG!

抜き重視だからこそ芯のあるシナリオ構成。その上で様々な変態シチュエーションをご用意!アヘ顔、淫語、精液ボテ満載でお届けする液濁まみれの下品なHシーン! 更にクリア後の後日談Hシーンが豊富で、シナリオものならではの濃密なシチュエーションで乱れまくるキャラクター達!またゲームプレイに没頭しやすいよう、Hシーン、アイテムの期間限定による取り逃し要素を排除!

★画像★
基本HCG40枚/差分330枚以上。立ち絵総数280以上の表情変化。
★音声★
メインシナリオヒロインフルボイス。2200以上のボイス数。そのうち約2/3がHボイス!淫語満載!大興奮の低音濁音ボイス!
★音楽★
全BGMオリジナル楽曲。

■RPGとして楽しめる要素満点!

コンボがカギを握る白熱するコンボバトルシステム。キャラクターの能力ステータスは、レベルUP時に得られるRPを消費して自由に振り分け可能。様々な武器を自由に選択し、前衛後衛の隊列編成を駆使して、お好みの戦闘スタイルでプレイできる!更に、シンプルに楽しめる錬金合成システムを導入。

■充実したシステム!

「Hシーン回想/CGモード」「メッセージスキップ」「ゲーム高速化」「バトル高速化」導入。ボイス音やループH音も調整できる音量調整機能。音量はHシーン時に調整可能!ON/OFF選択可能な「常時ダッシュ」「常時高速バトル」「カーソル位置記憶」。画面解像度640×480から1088×832のサイズに拡大可能。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

体験版の限界までプレイしました。最初は難易度普通でプレイしていましたが、途中から難しく感じたのでやさしめに変更しました。

<ゲームの流れとHシーン>

ゲームの流れは、ダンジョン&シナリオ攻略→Hシーン突入の繰り返しです。Hシーンは確認できたもので輪姦、アヘ顔、触手といった要素があります。

<コンボシステムについて>

コンボシステムが導入されていますが、発動要素ははっきりいってこれはほぼ運と言ってもいいでしょう。しかし、敵の発動するコンボに限って30連コンボもつながったりします。まあ、それだけつながるのは強制敗北戦闘の場合だったりするのですが。

<雑魚敵との戦闘について>

雑魚敵との戦闘はランダムエンカウントです。戦闘ビューはフロントビューです。

雑魚敵は通常攻撃のみでなんとかなりそうですが、適宜回復が必要なバランスです。

<ボス敵との戦闘について>

ボス戦は油断していると1人は戦闘不能になるバランスです。回復コマンドの「フレード」のコンボ数によっては結構苦戦する場合もあるでしょう。

<総括>

体験版はかなりこの先どうなるのかがが気になるところで終了していました。いろんな要素があってなかなか面白そうなゲームだと思いました。

【公式サイト】

ダイジョビ研究所

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス」を購入

「DMM」で「-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス」を購入

【SSGの入手先】

「-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版