この記事は約 2 分で読めます ( 約 873 文字 )

腐界に眠る王女のアバドーン

【本記事の概要】

本記事では、「さくらぷりん」様の「腐界に眠る王女のアバドーン」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■概要■

『知らなければ、ずっと平穏なままでいられたのに…』

館探索型、戦慄の18禁エロホラーRPG!基本画像160枚以上!マルチエンディング採用!更にフルカラーCGとドット絵の切り替えが可能!

5人の仲間から誰を選び、誰と生き抜くのか!?全てはアナタの行動次第…

■ストーリー■

暗い森にひっそりとたたずむ今は誰も住んでいない「綾小路邸」家の持ち主である綾小路の友人であり大学教授である山之辺は古くからあるこの屋敷に興味を抱き、綾小路の許可を得て助手を連れ探索へとやってくる

そこで起こる恐怖の現象の数々…それはやがて山之辺の息子、焔とその友人達をも巻き込み始める…

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

山之辺教授編をクリアした後、少しだけプレイしました。

<このゲームについて>

このゲームは典型的な館探索型ホラーゲームにアダルト要素を付け足したものです。

< p class="mb1">

<グラフィックについて>

グラフィックの画質はスーパーゲームボーイとかゲームボーイカラーあたりだと思われます。CGは8bitカラーとフルカラーの2種類が選べます。フルカラーのCGは非常に綺麗だと思いました。

<その他>

やまのべ教授編終了後の最初に見れるCGは誰を選んだかによって5通りあるので、CGコンプするには5周する必要があります。

<総括>

夏の暑い時にプレイするのがちょうど良さそうなゲームだと思いました。(←ホラーだけに)

【公式サイト】

さくらぷりん

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「腐界に眠る王女のアバドーン」を購入

「DMM」で「腐界に眠る王女のアバドーン」を購入

【SSGの入手先】

「腐界に眠る王女のアバドーン」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.30

【備考】

  • 構造が複雑だったためアイテム関連・装備関連はカットしています。

【更新履歴】

【更新1】picture/05 19:30
  • 1.30に対応