この記事は約 3 分で読めます ( 約 1251 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

Innocent Crime

【記事の概要】

本日は「BAROQUPID」様の「Innocent Crime」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■物語

クラスでも大人しく、地味な存在だった少女カスミ。そんな彼女が「ある刻」を境に魔物を操って戦う「メシア」となり、荒廃した世界を救うシリアスなRPGです。カスミは、もう一人のメシアの素質を持った少女ユキノと共に数々の魔物相手にエッチな「契約」をし、仲間を増やして異変の謎を解いていきます。冒険を進めるうちに手に入る様々なコスチュームを駆使し、襲い来る魔物たちと契約(エッチ)して仲間を増やして戦います。

■エッチシーンについて

エッチシーンはノーマルなものから局部責め・羞恥プレイ・露出・異物挿入・拡張・触手・オナニー・おもらし・SMなどなど盛りだくさん。魔物たちとの契約シーン、イベント、ボス戦敗北時などにエッチシーンがあります。一度見たシーンはクリア後に何度でも見る事が可能になります。

■その他

シリーズ3作目になりますが、物語的なつながりは特にないため、これまでのシリーズをプレイしていない方にも楽しんでいただける内容になっております。また、過去作でご好評をいただいた着せ替えによる謎解き要素やエッチによる契約もパワーアップ!コスチュームも、体操着、セーラー服、スクール水着のようなベーシックなものからOL服、巫女服、タイツ、露出度の高い水着などまでいろいろとご用意しました。

クリア後のヤリコミ要素もたっぷりご用意。総プレイ時間は10時間以上のボリュームになります。クリアまでだけでもエッチシーンは9割ほど見ることができますし、5時間ほどでクリアも可能です。プレイスタイルに合わせてお楽しみください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

3体の魔物と契約し最初の町を突破するところまでプレイしました。

<このゲームについて>

メシアに選ばれた少女達が魔物と契約しながら世界を救うゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は普通です。

戦闘ビューはオースドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしては6人パーティ制が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確3程度です。毒・暗闇の状態異常は戦闘終了後も残るため注意が必要です。ダンジョンの途中には回復スポットがないため回復アイテムはある程度所持しておく必要があります。

<総括>

戦闘面は結構易しめです。

2人の少女が様々な魔物とHするシチュエーションがお好きな方にオススメです。

【公式サイト】

BAROQUPID

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「Innocent Crime」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

1.06