この記事は約 2 分で読めます ( 約 949 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

なつめと不思議の森

【本記事の概要】

本記事では、「流されデスマーチ」様の「なつめと不思議の森」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DMMより抜粋)

◆いつもの学校の帰りに見つけた森の小道、

「ここを通れば家への近道になるかもしれない」

そんな少しの好奇心が、こんなことになるなんて……◆

女主人公が迷い込んだ森から脱出する簡単な探索アクションRPGです。HPがなくなると敵に襲われ、主人公が触手や男に凌辱されます。

エロシーンは敵3種各5シーン+オマケ2種

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

エンディングまでプレイしました。

<弓矢で敵を射抜くアクションゲーム>

このゲームは弓矢を用いて敵を射抜くアクションゲームです。敵に攻撃を当てるには自分と敵との間が1マスあり、敵に停止判定が働いている必要があります。後者の判定は非常にわかりづらいので、自分と敵との間が1マスになったら攻撃しましょう。

あと、石版にも弓矢を打ち込めます。これは、あるアイテムをゲットするための布石になります。

<敵について>

基本的に敵を倒す必要はありませんが、倒すと経験値がもらえ、経験値が貯まったらレベルアップします。レベルアップすると、最大体力が増加することがあります。

なお、クリアするのに倒す必要がある敵は青色シンボルの触手3体(とクマシンボル1体)です。

<Hシーンについて>

敵(3種類)の攻撃を受けてHPが0になると、Hシーンに突入します。敵によって内容は異なりますが、それぞれ5段階あり、最初はソフトで段階が上がると次第にハードになります。

また、最終段階のHシーン発生時に「理性」が0になると専用のBADENDに突入します(Hシーンあり)。

他にも非処女で正規の出口に到達したEND、間違った出口に到達したENDでもHシーンが有ります。

<総括>

筆者はアクションゲームは苦手な方ですが、コツを掴めばなんとかクリアすることが出来ました。1週間で制作した割にはHシーンの数も多く、意外と作りこまれている感じでした。超短編ながら楽しめた作品だと思います。

【公式サイト】

なし

【ゲームの入手先】

「DMM」より「なつめと不思議の森」をダウンロード

【SSGの入手先】

「なつめと不思議の森」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

最新版